 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T'EN VA PAS 

もう10年程前になりますか・・・。
SOMETHINGのCMで、女の人が街を颯爽と歩いているシーン。
そのCMで流れていた曲「T'EN VA PAS」(トン ヴァ・パ)
なんとも透き通った綺麗な声で、少し寂しい曲調。
大好きな曲の1つです。
題名知らなくても、多分耳にした事があると思います。
Elsa(オフィシャルではなさそうだけど、T'EN VA PASが視聴できます。
Les Albumsの下のほう、黒いCDジャケットのやつ。)
「パパ、私を置いて行かないで」と歌っています。フランス語ですが(^^;

なんで急に音楽のオハナシか、と申しますと、
秋は(あ!ヤベ!立冬過ぎたんだった・・・)
えー、秋、冬は物悲しい季節でして、なぜか寂しいような曲を聴きたくなるのです。
特にピアノなんかが、ツボに入っちゃったりして。
そんなわけで、チップ的にはシリアス月間(なんだそりゃ笑)な感じなんですよー
聴くのは上のElsaやら、George Winston、Suzanne Vegaだったり
鬼束ちひろだったり、一青窈だったり(節操ナイなー)(^^;)

オススメの泣ける曲、教えて下さい♪ちなみに演歌もイケる口です(笑)
img_000062.png

[ 2005/11/08 16:41 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chip1215.blog9.fc2.com/tb.php/96-8e0a8434

うおー懐かしい!っていうか、10年も前の話だったのか・・・あのCM。そうそう、女の子達が爽やかにパリ(?)の街をドライブ(?)してるやつだよね?ちがった?当時この曲すごい気になってたんだけど、なんせフランス語だし曲名すら読めんかった・・・。こんなとこで発
[2005/11/09 14:18] A cat in the box
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



