スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝起きたら 

台所が水浸しでした。
わけは、水道の蛇口をひねった
ままだったからなのですが・・
それにもわけがあるのです。
我が家の水道は、井戸から
水をひいているそうで、
地域の何世帯かが、同じ
ひき方の水道だそうだ。

なぜか、度々断水します。
その前の日も、夜中から水の出があやしくて、桶や鍋に汲み置きしておきました。
水が出るようになると、砂やらサビやら木くず?やらが出るので、
しばらく出しっぱなしにしないと、使えないです・・。
風呂場の水道、洗面所、洗濯機の水道、全部です。
昨日の事もあったので、今日の朝はチップ母が台所の水道を
ひねって、仕事へ出たのです。気を利かせてくれたんですよ。
ところがどっこい!普通なら排水口から排水されていくはずですが、
どうも砂やらサビやらが、排水口のネットの目に詰まってしまったようで
排水しきれず、シンクから溢れ出てしまったのです・・・。
土曜日なので30分寝坊したんですが、あぁぁ・・いつもの時間に
起きていれば、こんな事にならなかっただろうに。
幸い、勝手口から外へ流れていたので、リビングに被害はありませんでした。
水の音は全く聞こえなかったです・・・

以前組長さんに、断水の知らせってないんですかねぇ?と聞いたら、
「いや~ウチは普通の水道だから、分からないのよー。」と。
大家さんに聞いたら、「年に1,2回ぐらいですよー」なんて。
いやいや、もう今年何回目かしら・・。

こういう事って、むかーしから同じ地域に住んでいれば、ご近所さんも
フレンドリーで、きっと聞きやすいんだろうなぁ・・。
どうせおいらは根無し草・・。夢は自分のオウチに住む事です。
オウチの夢もそうですが、これだけはいつか叶えてやる!と思うのが
「勝手に氷の冷蔵庫」が憧れなんです!いまだに使った事ないのよー。
[ 2005/10/16 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おはよーございます。
うーわ、すごい水道事情ですね。
しかし、井戸からで断水って、井戸の水がなんかなっちゃうんでしょうかね?
水道工事とか予定調和じゃなくて突然だと生活困りますよね~;
しかも錆とかならまだよくあるけど、そんなに木屑だ砂だデカイゴミが出てくるなんて。地下水直接だと出てきちゃうのかなぁ・・・地下水って濾過して供給じゃないんですかね・・・?わからないすな・・・;
とりあえず家の中浸水じゃなくてよかったですね~!
冷蔵庫・・・ウチのは氷作ってくれますが、微妙に古いのかなんなのか出来上がるまで時間かかるし、作れる量も少ないので、夏場なんか氷足りないと結局コンビニでロックアイス買って来たりしてます。
いや~ついつい水補充し忘れちゃうんですよね・・・
ま、面白いですけどね。出来上がると勝手にガタガタガタガタ!って騒音とともに氷が落ちます。ビビリます。
マイホームも多機能冷蔵庫も張り合いのある夢じゃないですか!
夢、かなえてください!
モグロフクゾーには頼まないように。(寒)
[ 2005/10/16 09:37 ] ぎんじろう [ 編集 ]
ぎんじろうさーん><
拍手のお返事もせず、すいません!
ほんとに、家中浸水しなくて良かったですよー汗
言うなれば、「床上浸水」でなく「床上から浸水」です。
一瞬、何が起きたのか分からなくなっちゃいました・・。あーびっくりした!

冷蔵庫!その、「ガタガタ!」の音でびっくりしてみたいっす~!笑
だってだって、製氷皿をひねって氷落とさなくても
勝手に氷が出来ていて取り出せるなんて!サイコー!
(そんな事がサイコーなのか)
私の中ではハイソサエティなアイテムですよ。
喪黒さん頼みをすると、後で必ずしっぺ返しが待っているんですよね(^^;
[ 2005/10/16 21:54 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。