 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育児というか 

『育自』としましょうか。
先日の健診の時にも、その前のBCGの時にも。
予診票って書きますよね。
ちびチップは、おかげさまですくすく成長しているので
なんら問題はありませんが、いつも一番最初の項目を書くのに
ちょっぴり(ホントに少しだけど)へこんだりします。

「お子さんの出生時の体重」の後、
「分娩時に異常がありましたか?」という項目です。
『はい』に○です。それは仕方のないことなんですけどね(^_^;)
回旋異常、胎児心音低下のため緊急帝王切開なので・・。
ただ、異常と言われるとなぁ・・と、ちょっとへこむんですよね。
「普通分娩」でなくおなか切って分娩。あぁそうか・・うーん・・って感じで。
(どんな感じだase.gifヒクツになりすぎです)
んな事気にしてちゃーこれから先やって行けないじゃないの。
チップ、まーだまだ人間として未熟だぜ。って叱ってやって下さい(笑)
産まれる前に、女の子ママの友達に「帝王切開になるかも・・」と言ったら、
「どんな産み方だって、我が子は我が子だよ。
どんな産まれ方だって、赤ちゃん可愛いよ。」
と励ましてくれたのが、とても嬉しかった。ありがとうAちゃん。
やー、つくづく周りのみんなに支えられて生きているんだなと思います。
ちびチップから教わる事もいっぱいあります。
これからもっともっと増えていくんですねー。
ちびチップと過ごしていて、きっと自分もこんなに大事に
育てられたんだな・・と。「お母さん」ってすごい。ありがとう。
いつか、ちびチップがそんな風に思ってくれたら幸せだなぁ。
[ 2005/09/17 23:06 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
無事に産まれてすくすく育てば万事OKなのでは?
出産経験ないけど・・・。
[ 2005/09/20 13:15 ] kiku [ 編集 ]
うん。すべて良しなんだけどね。
陣痛の痛みは知ってても、産みの痛みを
知らないのでね・・
次の子の時は、普通分娩できたらいいなと思います。
まぁ・・色々複雑なんですよ(^^;
[ 2005/09/20 22:34 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



