 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツタルト 

05-09-09_22-12~00.jpgケーキシリーズも、残すところ
あと3種類となりました。
マロンのタルトとクレープ、
そして例のチーズケーキ。
このフルーツタルト、ちょっと
失敗しちゃったんですよねー・・
中のクリーム部分の綿を
詰めすぎて、タルトからあふれてしまいましたー
05-09-09_22-12.jpg                            →
もっとペッタンコでいいんです。
フルーツがタルトにくっつくぐらいで。
ちょっと盛りすぎ(笑)
中身サービスバージョンですね。
05-09-09_22-24.jpgあ、おたまもちゃんと
編んでますよ~。
初めて黒いお顔に
してみました。

今作っているフェルトケーキが終わったら、ちょっと
アレンジして、色んなケーキを考えてみようかと。
最近、買い物へ出た先でケーキを見つけると、
「これは作れそうかな~・・」なんて思っちゃいます。
(もちろんフェルトですけどね汗)
本物ケーキで作れるのって言ったら、普通の生クリームの
デコレーションと、ブラウニーぐらいですかね。
[ 2005/09/09 22:44 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
美味しそうに作れてるよね。
相変わらず器用と言うかちまちましたモノが上手いというか・・・。
↑ほめ言葉ですヨ。
私は作っている途中で飽きちゃうタイプなのでまね出来ないよ。
昔はそういうのが好きで手芸部にまで入っていたのに。
月日は人間を変えるよなぁと。
[ 2005/09/10 20:14 ] kiku [ 編集 ]
今の歳になって、手芸に目覚めたりして汗
こんな事なら、学生の時に家庭科真面目にやってれば良かったですよ。
手芸部なんて入りたかったんだけど、競争率が高くて
定員割れだったなぁ・・。
kikuさんの本物ケーキはすごいと思います。
[ 2005/09/11 23:26 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



