 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざわざわ森のがんこちゃん 

久しぶりに教育テレビ語りしましょうかね。
今日は「ざわざわ森のがんこちゃん」
img_000052.png恐竜のがんこちゃんが主人公。
ざわざわ森にあるマンナカ小学校の1年生。と、まあがんこちゃんの紹介はいいとして、一言いいですか?
がんこちゃん、再放送しすぎだろ。
学校放送ってそんなもんなんだろうけどさ、
月、木やってていくらなんでも
月曜日「ドロンコの女王様」火曜日はバケルノ小学校、
水曜日はドレミノテレビ、木曜日「ドロンコの女王様」
次の週・・月曜日「ドロンコの女王様」木曜日「ドロンコの女王様」・・
・・・オイ
4回も続けてやるんかい。「ぬまの大なまず」にいたっては、6回。
「ぬまの大なまず」は、ん~防災の念を掛けての放送なんだろうけど
それにしても6回って・・(汗)せめて週替わりにしてもらいたいものだ。

物語の舞台となっている「ざわざわ森」ですが、オフィシャルを見た所
背景は人間が滅んだ後の、未来の地球。
うそーん!?今まで結構長い間見てたけど(96年から放送)
知らなかった・・・太古の世界だと思ってたよ。
未来だから、恐竜だのカエルだのがしゃべれるのかしら・・・。
あぁぁ・・なんかでもショック・・人間が滅んだ後なのね・・・
マンナカ小学校の地下室は、むかーし人間が「燃えないゴミ」を
埋め立てていた場所だそうだ。
お子様向けの人形劇番組で、ただ「楽しい」「おもしろい」「かわいい」
かと思ったら、ちょっぴり深いメッセージがあったのね。
こういうのがあるから、教育テレビ好きなんだよね。

ヒゲ校長先生が好きです。
[ 2005/09/02 14:27 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ん。

がんこちゃん好きです。が!
がんこちゃんはツッコミどころ満載で、なにから突っ込んでいいのかわかりません。笑
でも、人間が滅んだ後の地球だったとはしりませんでした!
勝手にパラレルな世界の話だと・・・
うーむ、そんな奥の深い話だったとは・・・
[ 2005/09/02 16:05 ] ぎんじろう [ 編集 ]
がんこちゃん、ツッコミどころ満載ですよね!
ツムちゃん、カタツムリにしちゃデカいとか、
カッパさんが登場する時の「カッパロクジューシーー!!」は
ちょっと寒いなとか(見すぎ)笑

温暖化が進んで、人間が住めないような地球になったら
がんこちゃん達が現れるのかなぁと思いました・・
[ 2005/09/03 14:56 ] チップ [ 編集 ]
ざわざわ森のがんこちゃんは、現在はテレビ東京で放送されているそうです。
[ 2006/12/13 17:32 ] 東保健センター [ 編集 ]
バケルノ小学校とドレミノテレビは、現在はBs-iで放送されているそうです。
[ 2006/12/13 17:33 ] 琴似営業所前 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



