 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤いクモの正体 

数日前から、玄関や洗濯物を干す所のコンクリートに
小さな赤いクモがいました。ワンのケージを洗って
干しておいたら、その赤いクモがたくさんついてて
気持ち悪かったんですね。潰れると赤い汁が出ます。
体の色が、本当に鮮やかな赤なんです。
(この写真だと分かりづらいんですが・・丸の中)

05-05-05_15-05.jpg

クモならなおさら、家の中に侵入されて刺されたりでもしたら、
大人は良くても、ちびが心配なので検索して調べてみました。
タカラダニというダニだそうです。
クモじゃなかったのねー。
人体に害を与えるようなダニではないそうで、
花粉をエサにしているとか。なんだかよく分からない
生物らしいです。ほっとけばその内いなくなるようなので
もう少し様子をみますか。ちょっと気持ち悪いけど(^_^;)

[ 2005/05/05 17:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ちわっす!ぎんじろうです。
いるいる!いますよね赤いやつら!そう、ダニなんですよね~。別にダニだからって血を吸うわけではないのですが・・・。分解者ですからいないと困るのですが、赤色でダニとか聞くとやな感じしますよね;でも、あれ、どこにでもいっぱいいるんですよね~。あんまり気が付かないけど。小学生の頃、石の上には必ず赤いクモみたいなのがいて、すごい速さで走り回っているのを見る度に、こいつら何してるんだろうってすごい気になってました。結局何してるのかよくわからなかったですけど。笑
っていうか、チップさん、つぶれちゃったのを観察したんですか・・・;いや~あの赤い色は確かにすごいですよね。何の為にあんな色がついているのか謎ですよね~。大抵分解者達は色は無い感じなのに。なんか意味があるんでしょうネェきっと。
[ 2005/05/05 20:57 ] ぎんじろう [ 編集 ]
ぎんじろうさん御存知でしたか!赤いヤツを。
まさかダニだとは思っていなかったので
なんかちょっとイヤです~(^_^;)
でも花粉がエサって所で、なんだカワイイもんじゃん
と思ってしまいました。ダニ=血吸う
だと思ってましたから。
ネットって便利ですね。正体が分からなくても
キーワードで検索すれば、ピタリと探して
いるもんが出て来ちゃうんだもんなぁ・・
「赤い クモ」で検索して見つけました。
クモだと思っていたのが自分だけでは
ないんだなぁと。
[ 2005/05/06 21:46 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



