 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたま 

「おたま」・・・毛糸のおたまじゃくし。(詳しくはオフィシャルを。)
ちょっと前に見つけたんですが・・か、かわいいじゃないの、コンニャロー
作り方も載ってる!って、「どうしようかなー作ってみよっかなー」と
思っていて、でも目減らしたり増やしたりが私に出来るかしら・・と
ちょっとおたまの存在を忘れていたんですが、今日になってまた
おたまのサイトを見ていたら、やっぱり作りたくなって、作ってみました。
otama0.jpg 題 「巨峰とおたま」
どうでしょう?初めて作ったわりには、
うまく出来たかなーと思います。
余りの毛糸が、この色しかなくて
一色おたまになっちゃったけど。
やり始めたら、想像より簡単で
1時間位で出来ました。本体よりも、目と口縫うのが大変だったかも。
otama1.jpgこっちのは横向きおたま。→
大きさは8センチ。糸の太さを変えると、
大きいのも小さいのも出来るようですね。
レース糸で作ったおたま見たら、
ちっちゃくてかわいいの~~!
ストラップに出来そうでした。なんかハマりそうです。
これ、サイズがちびチップおもちゃにちょうどいいんです。
しっぽの所持てるし。
夏に編み物(編みぐるみか)は暑苦しいでしょうか(^^;

皆さんも「おたま」いかがですか?
[ 2005/08/16 23:05 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



