 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水はけが悪い 

お姉ちゃんが、学校でアサガオを育て始めたそうです。
学校の栽培セット?を使っているんですが、あまった種を持って帰ってきました。

ので、家でも植えたんですがねー。
種、3個まいたのに、1個しか芽が出なかったんですよ。
5月10日に撒いた種、さすがにおかしいなーと思って、
残り2個の種があるだろう場所を、ほじってみたら・・・

ぶよぶよになった種らしきもの発見(-_-;
どうやら水はけが悪いらしい・・ショック!

アサガオなんて、勝手に生えて育つでしょーなんて思ってたんですが、
実際はそうでもないらしい・・・
学校の教材の種で、発芽処理済み!なんて書いてあったから
まっさか1個しか芽出ないなんて、思わなかったー・・

寂しいので、種買ってきてあと2個植えようかな・・と思う次第です。
あぁ!悔しい!悲しい!(笑)
ちょっと今度写真撮って、観察日記風にしてみましょうかね。

今出ている芽が、根ぐされしませんように。
[ 2011/05/22 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



