 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年 

またまた久しぶりの更新ですが・・・
今年は日記復活したいですねー。
去年はほとんど更新できず

さてさて、ちびが幼稚園でマフラーを編んでるそうな。
例年、年長さんがこの時期に始めるようで
去年、年長さんが作ったのを見て、「やりたいなー」と言ってました。
どうも、リリアンのような編み機で編んでいるようで
子供にも簡単に編めるんだとか。

そんな話を聞くと、母ちゃんもやってみたくなるのですよ。
私、リリアンやったことなくて、どんな風にやるのか興味あったし。
んで、ちびに教えてもらって、作ってみました。
Image550.jpg
編み機は持ってないので、ペットボトルと割り箸で作りました。
(園では、ちゃんとした編み機のようです。市販の)

「棒は9本だよ。9本じゃなきゃだめなんだからね。」
なんて指導を受けながら(笑)
(実際は、奇数なら何本でもよろしいようです。)

ナルホド。こりゃ簡単に編めていいなぁ。なんてハマッてしまい、
休憩など入れながらですが、3時間くらいで1本編めました!
Image551.jpg

冬になると、毛糸が恋しくなるのはなぜでしょうねー。
平編みにも挑戦中です。
[ 2011/01/16 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
まさか、ペットボトルと割り箸でできるとは!
面白いねぇ!
しかし、一緒に作ってあげるなんて偉いよーv-218
私は結構「えーっ!やだよー!」ってやてあげなかったり・・・v-222
もっとかまってあげなきゃ~v-205v-206
マフラーの色もかわいいねv-238
心入れ替えます(笑)v-238
[ 2011/01/30 01:55 ] ぴよプー [ 編集 ]
おぉ!自分も日記が久しぶりすぎて、
まさかコメントが入ってるとはv-356
いやーこれ、すごく簡単だったよ!
やりはじめるとハマるしv-218
ぴよさん(笑)なんて器用だから、
きっとヒョイヒョイ編めるんじゃないかな?
[ 2011/02/01 21:56 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



