 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁそうか!! 

ジョージの影響もあるんだな。

先日、ヒミツのちからんどで、凧揚げやってたんです。
私は家事しながらだったので、映像は見ていなかったのですが、
それ見て、ちびが「やりたい」と言っていたので、
そろそろ100円ショップに凧売ってるかな~と思い出かけました。
まぁ、売ってたんですけど、土曜日・・風がない。日曜日・・またまた風がない
走っても少ししか上がらないんです。
ものがモノなだけに、仕方ないのかなー・・と思ったんですが
ちびが「凧ちょっとしかあがらなかった・・」と残念がってました。

そんな顔を見たら、喜ばせてあげたいじゃないの。(笑)
凧ってあんなもんじゃないのよ!見えなくなるぐらい空へ上がるんだから!!
でもまぁ・・ワタクシも女の子でしたので、あんまりやったことないんですけどね。
兄がいるので、あげるのを見てる方が多かったんですが。

やっぱ子供の凧揚げの花形と言えば、ゲイラカイトだよなー・・
でも近くにおもちゃ屋さんとか、凧売ってそうな所もないし。
さてどうすべ。と少し考えて。

じゃあ作っちゃおうぜ!(またこのパターン笑)

でもゲイラカイトのような三角形の凧だと難しそうだ。
簡単に作れるのないかなーと調べたら、ありましたありました!
「ぐにゃぐにゃ凧」というそうです。
ポリ袋と竹ひごがあれば出来るってことで、早速作ってあげました。
Image344.jpg
たまごっち好きなので、マックのハッピーセットのオマケでもらった
ポスターから写しました。ちょうどよい大きさです。

しかし、これで本当にあがるのかなぁ??と、正直期待半分な感じだったんですが・・

Image348.jpg
すっげーーー!\(◎o◎)/!

分かりますかね?雲の切れ目の所に写ってます。
もっと、かなり高くまで上げる事ができました!糸巻き取るの大変だった・・。
ちび子も、「すごい高くあがったね!!」と喜んでくれました~^^
よかったよかった。

私も童心に帰って、楽しむことができました。
ぐにゃぐにゃ凧、皆様もお試しあれ。すごいよ!!
[ 2009/12/17 02:26 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



