 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープ・ブルー 

見ました。壮大なドキュメンタリー作品です。
海、神秘的ですね。宇宙より身近にあるのに、
知らない事がたくさんあるんですもの。

コウテイペンギンのパパはね、3ヶ月間ごはんも食べずに
-50℃の氷の大地で、ずーっと卵暖めるんです。
みんなでギューッと集まって。一番外側にいるペンギン
寒いだろうなぁ・・なんて思ったけど、寒いどころの話じゃないですね(汗
ペンギンの話は、どうぶつ奇想天外やらNHKの海の生き物
番組みたいのでやるから、「ごはん食べずに卵あっためる」のは
知っていましたが・・改めて映像で見ると、ものすごい事ですね。
人間には出来ない事ですから。

深海の生き物も不思議・・。魚のクセに、ぜんまいで動いてるような
泳ぎ方するのもいるし、キラキラ光る変なの(笑)とか。面白い。
ちびの頃、「野生の王国」好きでした。やっぱ海のやつのが。
ゆえに、水族館も好きです。(水族館は入館料高いよなぁ・・仕方ないけど)

ホッキョクグマの赤ちゃんが、ママに噛み噛みしてました。
「噛みったい♪噛みったい♪リカルデント~♪」を見ているようでした。
[ 2005/07/31 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



