 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リサイクル遊び 

今日はちびとプラバン遊びをしました。
懐かしいですよね^^皆さんも小さい頃遊んだんじゃないでしょうか。

最近では、100円ショップにプラバンが売ってるので
買い求めやすくなりましたね~。
私が小さい頃は、文房具屋さんで買ったもんです。
それでも100円では買えなかったなぁ・・うん。

しかーし、タダでやろうぜプラバン!
あの、「廃棄に困るわ~これでかくて。」ってヤツで。
そうです、お寿司のフタってプラバンになるんですよね~^^
コンビニ弁当のフタとか。
本来捨てるものが、子供の遊びになる!しかも喜ぶ!!
例えば雨の日なんかには、ちょうどよい遊びになりますね。

puraban.jpg
まめっち

ちなみに、お寿司のフタや、コンビニ弁当などのフタを使う時は
よーく洗ってからでないと、油分で色をはじいてしまいます。
あと、フタは硬いので、切る時に気をつけましょう~。
大人も楽しめるよー
[ 2009/11/16 22:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
プラバン!なつかし~い(>▽<)!
やっぱりふたはプラバンになるのね~。
もしかして・・・とは思ってたけど、試す勇気もなく、夏休みに100均で買ってしまったぁ(’’:)
そしていまだに作ってないし↓

子供はきっと喜ぶよね!
近日中に作ってみま~す☆
[ 2009/11/25 02:37 ] ぴよプー [ 編集 ]
なんせタダだから、失敗しても惜しくないのがいいよ~v-218

ポスカとかあったら、もっと色塗り楽しめるんだけどなぁ。
[ 2009/11/26 10:13 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



