 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あめふり 



はい、今週借りてきた絵本です。
やっぱり「ばばばあちゃん」笑

このばばばあちゃんシリーズ、調べたら9冊あるようです。
幼稚園に全部あるのかな?

この「ばばばあちゃん」、かなりハッスルばあちゃんで
すいかのたねには「早く芽を出せ」と怒るし
ベッドをトランポリンにして温まろうと思ったら、
ベッドの足が折れたので、足を切って、そりにしちゃったり。

この「あめふり」では、お天気にしてくれと
空の上のかみなり達に言うのですが、「やなこった」と言われ
ばばばあちゃんは仕返しをします。

最初すいかのたねを借りてきた時、
(おばあちゃんと動物達のほのぼのしたお話かしら)と思っただけに
中身を読んでちょっとビックリ(笑)そういうのが子供にはすごく面白いんですね。

ばばばあちゃんが、次は一体何をしてくれるのか、楽しみです。
[ 2009/11/06 11:08 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



