 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日でした 

3月1日、ちびの4歳のお誕生日を迎えました
早いもんです。もう4歳だって^^
最近では、「小さい」とか言うと「ちっちゃくないよ!!」なんて怒ります(笑)
そんな成長が嬉しいですねv

ここ2ヶ月くらい、なんだかものすごーーーくワガママになってしまって
幼稚園でも先生にベッタリだ、なんて話を聞くと
ちびなりに赤ちゃんが生まれる事を、色々考えてるんだなぁ・・と。
ちょっぴり落ち着いてきました。まぁそれまでが酷かった;
自分の体調もすぐれない中、ちびがそんな状態だったので
かなり精神的にまいってたんですが

「このおもちゃ、赤ちゃんにかしてあげるの」とか
「おなかの音聞こえたよ^^」とか、最近優しい言葉がちらほら。
エライねーすごいねー!と、機嫌を損ねないように、母も気遣ってます(笑)

ところで、パパ嫌いはいつになったら落ち着くんでしょうかねw
パパがお休みで、家にいる時はベッタリでダイスキなんですよ?
仕事でいない日は、帰ってきてもパパキライ!なんですよねー・・
ちょっとかわいそうだったりして。
[ 2009/03/02 12:59 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
こんな時間にこんばんみ。

赤ちゃんがえり、だいぶ前にあったなぁ。なんて懐かしく話したあとに、いきなり第2期?赤ちゃんがえりが・・・。

どうしたんだろう!?って、戸惑い中だよ~(泣)

なんか、急に「OOちゃん(下の子)抱っこしないで!」とか「ママきらい!」とか、部屋の隅っこに隠れてメソメソ・・・(泣)

ちょっとでも下の子を気にかけるとまたメソメソ・・・(泣)
「どうしたの?おいでよ。」
って抱っこしてあげると、涙ボロボロ流して「ウワァ~ン!!」
哺乳瓶くわえたり、赤ちゃん抱きで寝たがったり・・・。

・・・なにこれ(汗)
親のあたしも複雑な心境だよー。

下の子が風邪こじらせてずーっと看病でつきっきりだったからかな?
看病疲れであたしもイライラしてあたちゃってたし・・・。
・・・反省。

チビちゃんは落ち着いてきたんだねぇ。
パパ嫌いとは・・・いったいなんだろう?
仕事でいなくなっちゃう日は寂しいのかなぁ。

子にとっても初めての経験だけど、親にとっても初めての経験だよね。
親子でがんばって乗り越えよう(涙)!
 

[ 2009/03/03 02:16 ] ぴよプー [ 編集 ]
ひぃぃぃv-12赤ちゃん返りって、繰り返すのー!?
やだなぁ・・やっと落ち着いてきたのにTT
朝もやっと機嫌よく登園するようになったのにぃ。

あれだね、なんか体調悪い時って、かまってあげられないからかな
かわいそうなんだけど、ママも大変なのよ~~って、一緒に泣いちゃったり。

子供って、ほんとに思う以上にデリケートなんだよねv-356
ぴよプーんちのちびくんも、春から幼稚園だし
小さいなりにプレッシャーと戦ってるのかもしれないよね。
日々勉強だわー。
[ 2009/03/03 11:19 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



