 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャブジャブロック 

ガンちゃんマッコウクジラのガンちゃん
渡り鳥のおばさんに
南の話を聞いた~♪(ショック!)

これは、「ジャブジャブロック」
という曲で、むかーしポンキッキ
で放映されていました。

いえね、昨日の事なんですが、急に(そういえば、昔ポンキッキの
レコードを、兄貴がカセットテープに録音してたなぁ・・)と
思い出しまして、もしかしたら今でも持っているんじゃないかと、
聞いてみた。「ねぇねぇ、ポンキッキの歌録音したテープってまだある?」
あったかな~・・??なんて言いながら、押入れをごそごそし始めたので
あったらラッキー、ない方の確率倍。と思って、居間に戻りました。

~♪舞えよ竜巻~カンフーちゃ~ん♪ と聞こえてくるじゃありませんか!
「あった。」そうです。兄上様、あなたはすごいです。
度重なる引越しがあったのに、いやいやそれよりも、兄が小学生の時に
自分で録音したものですから、それだけの年月とっておいたのがすごい・・
チップなんて引越しの時に、もうカセットなんか聴かねーや。って
全部捨てちゃったのに。
聴いてみたら、カンフーレディーは最初切れてるけど、一応レコードに
入ってた全曲収まってる。途中、編集してあるようで、歌が切り替わって
いるものもあった。(おそらく、針が飛び飛びだったと思われる汗)
キズだらけだったからなぁ(^^;)レコード自体は引越しの時に
捨てちゃったんだろうけど。
調べてみたら、「カンフーレディー~たぬきのあかちゃん」という
レコードで、A面B面合わせて16曲。曲目は次のとおり。
A面             B面
1.カンフーレディー      おふろのかぞえうた
2.たぬきのあかちゃん   ジャブジャブロック
3.ヒポポタマス        オレンジかぞく
4.すいちゅうサーカス    ABCのうた
5.パパのうわぎ        おかしいぞう
6.ポンキッキサンバ     ケチケチおばけ
7.それからものがたり    もものハート
8.1・2・3           あいたた たぬき きぬたぬき

懐かしい~~!よくしたもんで、聴けば覚えてるもんです。
一通り少しずつ聴いて、後でじっくり聴かせてもらおうと思って
のんきにしていたら、「デッキがイカれた汗」・・・
ノォォォォ!!すでにウチには、テープを聴く機械は、兄の使っている
コンポしかなく、(ある事はあるんだけど・・それもアヤシイ汗)
「後で聴く」事が出来なくなってしまったのだ・・。
カセットなんてずっと使ってなかったから、急に聴いておかしく
なっちゃったんだろうか・・。再生出来ない(TT)
えーん・・・MDに入れとこうと思ったのに泣

これでは、ガンちゃんがどうなったか分からないではないか。
でも、最後が「南の国 めーざしてシュビドゥワ~♪」で
終わるから、ガンちゃん、まだ南の国に着いてないんだよな。
途中、捕鯨船に狙われて缶詰めになりかけたりするガンちゃん、
頑張れガンちゃん!大好きだったよ。この歌。

小さい頃は、ガンちゃん=マッコウクジラだったので、
実際のマッコウクジラがこんななのか・・と知った時は
ちょっとショックだったっけ。なんかコワイんだもん(^^;

今度時間があったら、このレコード探しに行ってみよ。
プレイヤーはあるし。でも見つからなそうだなー・・・

ショートクリップっていうのかしら?
たまごがいっぱい出てきて、焚き火の周りを
ぐるぐる回ってるやつ。あれももう一回見たいなぁ~。
[ 2005/07/21 23:59 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



