 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園 

昨日は、月末の幼稚園のお祭りの準備をするため
登園から午前中、幼稚園にいました。
園児には当日までのお楽しみなので、
なるべくばれないように作業しなきゃならないのです。
地区によって色々ゲームをしたりするのですが
うちの所のは、ちょっと大掛かりなものなので、
ちびのクラスの隣の空き教室を、まるまる一室使うんですね。

登園して、「じゃあね、いってらっしゃい^^」と、
ちびが教室へ入って行ったのを見て
私は裏から入って行ったんですが・・

廊下で鉢合わせ(笑)うろちょろしてたようです。
「だ、ダメじゃん~ちゃんと教室にいなきゃ~汗」と追い返したけど
もう、『今日はママ幼稚園にいる』と認識してしまいました・・・。

なので、作業中も来るわ来るわ(-_-;)
chibi01.png
何か作っては見せに来る;
みんなと一緒に、先生の所にいなきゃだめだよ。と言って追い返してもまた来る・・
まー他の子たちも、『なにしてるのー??』って来るんだけどね。
お、来なくなったなと思って、ちょっと外を覗いてみたら
chibi0.png
群れからはぐれている・・・(=_=;)

またしばらくしてから、ちびのクラスの子が、作業している教室へ入ってきたので
なんとか誤魔化しながら教室へ連れて行ってあげて、ちらっと見たら
chibi02.png
娘よ・・・・(T-T)

なんか多分『いらん心配』だと思うんですが(笑)
ちんまり1人で遊んでるのを見て、お母ちゃんはちょっと寂しくなってしまいました。
きっと、ただ「やりたいことやってるだけ」なんでしょうけどね・・
絵描いてる子もいるし、なんか作ってる子もいるし。脱走してる子もいたりするし(笑)
でもなんとなく、「輪」の方にいないのは寂しく感じちゃうんですー・・。
話し声はよーく聞こえましたけどね^^;うちのちび子さんは声がデカイ。

でも考えてみると・・自分も
chibi02.png
このタイプだったかもしれない。うん。(結構記憶持ち)
チップ母には、「マイペースなのは、あんたにそっくりだよ」と言われますしね。
たいして気にすることでもないかー・・。でも個人面談がこわいわ(^^;
[ 2008/10/21 12:03 ] 育児 | TB(0) | CM(3)
チップさん、こんばんは!
ホントに、チップさんと私は多分5~6歳違うと思うんですが(プロフィール見ました!すいませっ汗
あんまり変わらないのに、子育てされてて、本当に尊敬ですよ…。
世のお母さんはすごいと思いますv
チップさんの子育て日記、楽しく拝見してますv
幼稚園と保育園の事は、一応知ってるのですが、
お母さんの視点で見れるので、とても興味深いのです…v^^
チップさんのお子さんのイラストを拝見してたら、自分の実習の時のこどもたちの様子が懐かしく浮かんできましたv
駄分失礼しました~
ではでは~^^
[ 2008/10/21 20:32 ] 早雪 [ 編集 ]
早雪さんこんばんわ!
そっか!実習されてるんですよね~。
実習の先生って、なんであんなに優しいんだろう・・
うちのチビときたら、実習の先生でも担任の先生でも態度がそのまま・・笑
なんか子供的に実習の先生来ると嬉しがったりしません?
実習の先生には『かわいい良い子』でいるかと思ったら
ちっとも変わりゃしませんでした笑
ハラハラしますよー^^;

(うちのダンナなんて、8つ上ですよ^^5、6年ならカルチャーショック笑さほどナイですよ~) 
8つも違うと、見てた漫画やアニメやら全然違いますもの・・・;
[ 2008/10/22 21:24 ] チップ [ 編集 ]
昨日は絵茶にほんの少ししかいられなくてすみませんでした><あああ…

私は休みが平日になる事もありますので、
良かったら、平日のお昼とか…いつか機会があればどうですか?><
夜は、親がうるさいので笑(いまだに…
1時間ほどだけでもいいんですが(ショートの方が、疲れないので…

またお時間がある時にぜひ^^
では~
[ 2008/10/23 07:59 ] 早雪 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



