 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れ気味 

10月ってさ・・イベント多いんだね・・・
運動会、プチ遠足、月末に幼稚園の祭り。

10日がプチ遠足だったんだけど、市内の大きい公園に遊びに行くってやつ。
春の遠足とは違って近場だし、保護者は各クラス5人ずついればいいわけですが
とんでもちびすけなので、母はお母さん先生として参加しました。
案の定、ものすごく疲れました・・・かえって、母いない方がよいのかもしれません・・・
来月もプチ遠足あるんですが、母は行くか行くまいか、迷っています。
みんなあんまり行きたがらないしね(^^; 
だって園児の相手って、すっごく疲れるの(x_x)
これが年中、年長さんだったら、まだマシかもしれない。
だってさ!ちび含め他の子も、落ちてる木の実とか食べちゃうんだよ( ̄□ ̄;)!!
食べれない実だから、すぐべーって出すけどさ、こっちはヒヤヒヤするわい!
さすがに、年中年長さんになると、口に入れたりはしてないしね・・。
ちゃんと先生のいう事も聞けるし。1年の差は大きいと思いました。

なので、うちのちびが「とんでも」なのも、
ママさん達も「仕方ないよ(^^; ちびちゃん早生まれだもん。」と言ってくれるんですがね
クラスで、3月生まれの子がもう1人いるけど(男の子)わりと大人しめなので
朝の支度風景も穏やか。なぜこうも違うのか・・と
比べちゃイケナイってのは分かっているんです。でも頭で分かっても内心そうもいかず・・ね・・。
来月は個人面談ってのがあるんですって。なんか今から緊張するんですけど。
[ 2008/10/11 11:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様~。

幼稚園って、そんなに行事があるんだぁ。
ひとクラスでママさん5人・・・。
子供1人でも大変なのに、たくさんの子を見るなんて目も手も足りないね!

木の実も食べちゃうなんてびっくり!
でもそういえば、うちのチビももうさすがにしないだろう・・・って事を突然したりするよ。
まだまだ安心するのは早いんだね。
気をつけなきゃなぁ。

ほんと、園の先生たちはすごいね(笑


[ 2008/10/11 13:50 ] ぴよプー [ 編集 ]
ういっす!たくさん園行事あるよー;
ほぼ毎月、保育参加があるしね。
先生方にいつもご迷惑(笑)かけてるので
せめてお手伝いを・・と思って今回行ったけど。

そう!赤ちゃんじゃないから、食えないもん口に入れないでしょーと
思ってたら、フリーダムだよ(笑)ゴミ拾って遊んでるし。
これが上のクラスになると、そういう事しないんだよね。

幼稚園の先生って、ホントに体力勝負なんだなと思ったよ。
当日は栄養ドリンク飲んじゃったよw
[ 2008/10/11 15:25 ] チップ [ 編集 ]
チップさん今晩は!^^
昨夜はすいませんっしたー><
お誘いすれば良かったと激しく後悔…!
一時間も悩んでたとか…くぅ~ッ!
想像するとホント申し訳なくて~><
自ブログでもお返事書きましたが
昼間なら、お時間あります??
二人絵チャとかで良ければいつでも私はだいじょぶです!
チップさんの都合が良さげな時間があったら
お伝え下さいませね?^^
いつでもうぇるかむ♪ですからー!><
あ!あ!強制とかでは無いんで(当たり前)
気が向いたら!是非!^^
ではでは!秋はいろいろ行事あり!で大変ですが
ちびちゃんと楽しく過ごせると良いですね!
[ 2008/10/12 22:26 ] さぼてん [ 編集 ]
さぼてんさん、こんばんわー!
いえいえ、かえってスミマセンでした;
入ってみればいいのにーって感じですよねぇ(笑)
案ずるより産むが易し!と言いますしね^^
さっそく早雪さんも来て下さいまして、うれしドッキリな日ですv

やりましょう!昼間絵チャ!ぜひv
二人でもかまいませんよー。というか、絵チャ自体
何年ぶりかって感じなので、もう忘れているかもですし;

時間はですね、金曜日以外なら10時くらいから13時頃までなら大丈夫ですv
でも、ちびを早く寝かせたいので今はなるべく早く布団に入れて(笑)
夜でも10時過ぎ・・ぐらいなら多分大丈夫・・かな?;
なので、昨日行ってみたんです^^正直人数にビビってましたw7人ってすごいですね。
一昔前wは、朝まで絵チャしたりしてたんですけどねぇ。
それではまた!!絵チャで会えるのを楽しみにしてますー><
[ 2008/10/12 23:21 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



