 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー戦隊シリーズ 

ひゃっほう!待ってましたこの時を。と言っても、何から書いてよいやら・・
ヒーロー大好き!昨今の戦隊シリーズでは、やたらイケメン揃いなようで
お子様よりも、お母様方のがハマッているそうですね。
かくいうチップも、今から4年前の戦隊シリーズ
「百獣戦隊ガオレンジャー」の赤のオニイサンに
どきゅーん!と来まして、毎週土曜は、仕事へ行く前にチェックしてました。
ちょうどその頃結婚したばかりの友達もガオを見ていて、
チップ「赤の人カッコいいよね~~~zheart.gif
友「え~~?青の人のがカッコいいよ~~!」
チ&友「あー、でも一般的には、シルバーの人が一番なのかも・・。」
と会話しましたねー。彼女とは好みのタイプが異なるようで、先日も
チップ「イ・ビョンホンカッコいいよねzheart.gifzheart.gif
友「え~!ウォン・ビンのがカッコいいよー。」と。
(韓国ドラマ、面白いよ?美しき日々なんて全部見たもん。)
ちなみにガオの赤の人は金子昇さん、青の人は柴木丈瑠さん
シルバーの人は玉山鉄二さんでございます。
んー、確かに玉山鉄二さんは、抜きん出てカッコよかったけど。
いやいや、イケメンの話じゃなくて!
チップは一番古くて、「太陽戦隊サンバルカン」ですね。
保育園の先生が、よくみんなと一緒に、サンバルカンごっこして
遊んでくれたの覚えてます。「イーグル!シャーク!パンサー!」って。
そのせいなのか分からないんですが、どうも「獣系」の戦隊が好きです。
逆にニガテ(?)なのは「車系」?っていうんでしょうか・・
ターボレンジャーとか、カーレンジャー。
男の子はこっち系のが好きなのかな。

シリーズで「○○マン」とつくのは、「星獣戦隊ギンガマン」が最後ですが
これは、「女の子も戦っているのに、○○マンでは変だ」
とのいちゃもんがついて、以降、「○○レンジャー」に統一するように
なった・・・という事を聞きました。ホントかしら?

現在放映されている「魔法戦隊マジレンジャー」ですが、
なんだか、魔法ってどうなのよ?!って思っちゃいました。
なんかヒキョーな感じする(笑)コスチュームもイマイチだなぁ・・
と思いました。デカレッド
前作のデカレンジャーが
良かったので比べてしまう・・
(バンの顔、こんなじゃねぇ!
ってツッコミは、なしねase.gif
そりゃそうと、来年はスーパー戦隊
シリーズ30周年でございますわよ!
25周年がガオで、配役はかなり
頑張ったらしいんですよね。なので、
来年の30周年は、ガオのように
イケメン揃えてくれるのかしら!
だから、イケメン目当てじゃないんだよーって説得力ねぇ~!
いや、ほんとに。まずは「ヒーロー」なの!
小さい頃、「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!!」っての
どれだけ行きたかった事か!
テレビで見る「戦うヒーローさん」は、本当にいると思ってましたからね。
(とうきょうで、たたかっているんだ!)と思ってました。

あ、マジレンジャーで一つ好きな所。
小津家の兄弟がマジレンジャー。魔法使い。
「おづ」→「オズ」
彼らの名前が、上のお兄ちゃんから順に
まきと、ほうか、うらら、つばさ、かい
一文字ずつ取ると
「ま、ほ、う、つ、かい」→「魔法使い」
(かいは2文字だけど、まぁ、赤の人だから笑)
オズの魔法使いっちゅー言葉になるそうだ。
そこのひねりは、グッド!!
[ 2005/07/17 00:04 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(3)
TBありがとうございました~!
こちらからもさせていただきました!

カーレンジャー、騙されたと思って一度見てみてください!あれはハマリました。
敵の女幹部がレッド(変身後)を見て、
「カッコイイ~!あの眉!りりしいアゴ!」とかメチャクチャ言ってました。

初代ゴレンジャーも、
海城、新命、大岩、ペギー、明日香の5人。頭文字だけ読むと「カシオペア」でした。こういう細かい遊びがステキです。
[ 2005/07/22 01:23 ] 一番星 [ 編集 ]
ありがとうございまーす!
すごいですね。歴代スーパー戦隊の解説!
見ながら、「あ~そうそう。懐かしいなぁ」と思いました。

>敵の女幹部がレッド(変身後)を見て、
「カッコイイ~!あの眉!りりしいアゴ!」とかメチャクチャ言ってました。

そうなんですか!まるでヤッターマンのドロンジョ様みたいですね笑
(ガンちゃんに惚れてるっぽい節が所々・・)
レンタル見に行ってみます~あるかなぁ汗
ゴレンジャーもそういう遊びがあったんですか~。
一番星さんの記事、どれも面白くて楽しいです。ハマッてます笑
[ 2005/07/22 11:08 ] チップ [ 編集 ]
どうもです!

そうそう、何かヤッターマンっぽいんですよ(笑)
敵も味方もギャグ三昧って感じでした。

そんなありがたいお言葉…。
泣けてきますです。感謝です!
[ 2005/07/23 03:51 ] 一番星 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chip1215.blog9.fc2.com/tb.php/43-be5d90eb

真っ赤な太陽 仮面に受けて、願いはひとつ 青い空!! やっぱ男の子なら、 誰もが
[2005/07/22 01:18] 負け犬のブルース
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



