 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご当地グルメ 

よくテレビ等で取り上げられている、B級グルメとして名高い?
富士宮焼きそば
まぁうちは富士宮ではないのですが(笑)
スーパーで簡単に手に入れる事が出来ます。

それでね、テレビでやってる富士宮焼きそばを見ると
絶対私の作った焼きそばのが美味しい!って思っちゃうんですね。
「おいし~いv」って食べてるタレントさん達に、チップ焼きそば食べさせたい位です!

このあたりでは、お祭りの屋台などでは定番で。
チップ母は焼きそばが大好物なので、見ると焼きそば買ってるんです。
のぼりに「富士宮焼きそば」って書いてあるから、どれどれ・・と食べてみる。
どれもこれも味が薄い!!!
こんなん富士宮焼きそばじゃねぇ!!フツーの味の薄い焼きそばだ!

テレビで見る焼きそばも、あきらかに色が薄め・・絶対味薄い。
麺は荒川製麺さんだったり、マルモ食品さんだったりしますが・・
断然、マルモ食品さんの麺のがオススメです。(私はね。)
初めて食べた時は、なんじゃこの輪ゴムみたいな麺は!と衝撃だったんですが
今ではこの麺じゃないと、イマイチ焼きそば達成感が足りないです(笑)

プラス「肉かす」。マルモの「焼きそばの友」というやつです。
これがないと、焼きそばも物足りない感じです。
パッケージには細かく刻んで使う・・と書いてありますが、
私はそのまま使います。極端にデッカイ肉かすは半分にするけど。

でね、味付けなんだけど。
私は肉かすと、キャベツを炒める時に、一度ソースで味付けます。
ソースもマルモのソースですね。
麺入れて蒸して、またソース入れて手早く混ぜる!!
味は濃い目のが美味しいんです。だから具だけでソース、麺入れてソース。
私はこの2段階製法(笑)で作ったほうが美味しいと思います。
実際、具の味付け忘れた時の焼きそばは、なんとなく物足りないです。

旦那サマは、小さい頃から富士宮焼きそばっ子だったんですが
結婚してから「ママの作る焼きそば美味しいよね。」と絶賛ですw
どーです?歴史ある人からも、チップ焼きそばは褒められるんですよ^^

なんてちょっと自慢しちゃいました・・。
あぁホントにチップ焼きそば、食べに来て!タレントさん!ギャル曽根ちゃん!
[ 2008/09/14 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
チップさんこんにちはー!^^
焼きそば…!食べたいーーー!!
私も屋台の焼きそばとか大好きですよー!
て言うかチップさんの焼きそば食べたい…!
私はうちで焼きそばってあんま作らないんですよ~?
主食にはならないし、おやつ?
うちは子供が半端無く食べるんで焼きそばなんて何人前作りゃー良いのか…!?
でも…ホントに食べてみたい…チップさんの焼きそば…じゅる…v
[ 2008/09/16 10:28 ] さぼてん [ 編集 ]
焼きそば、おやつですか!(笑)
でも、もりもり食べるお子さんいたら、人数分だけじゃ足りないですよねv-356
焼きそばって、結構作るの大変?というか、
フライパンで作るのに、入れても2人前であふれちゃいますよね。
夏場はあっちぃ~~!ですね。
我が家ですら、2回に分けて作りますもの。
食べてもらいたいですよーvでも一般的な答えは「ちょっとしょっぱくない?」かもしれません(笑)
[ 2008/09/17 16:54 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



