 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてねー!! 

AM8時、携帯水没。
PM5時、携帯復活。

過去、学生時代・・当時はポケベルが流行ってましてね。
ワタクシもそんな高校生の端くれ、ポケベル持ってたんです。
そのポケベル、2度ほど洗濯機で洗っちゃった事があって。
しかし2度とも復活させたんです。自力で。

その成功の過去があるから、この携帯だって復活させてやる!!と
同じ方法で試しました。
大成功

その数時間の間に、(ダメだったら困るな・・)と思って、
ソフトばんくの店に行って「水没したんですが・・」と言って見せたら
「こちらの機種は修理の出来ない機種なんです」

はい?

そうなると、買い替えなきゃならない。
しかし同じ機種はありません。
同等のものですと、こちらしかありません。→結構前の機種
そんで月賦扱いになってますので、なんちゃらかんちゃら・・

ふ ざ け ん な 

「ちょっと主人が帰ったら相談してみます」と言って
とりあえず代わりのボロイ携帯借りてきたんですが。

夕方、そろそろいいかしら・・と、水没ケータイの電源オン!問題なさそー。
壊れるまで使ってやる。こんにゃろめ。
というわけで、明日借りてきたボロイ携帯返しに行かなきゃね。

水没ケータイの復活方法ですが・・
電池パック外して、テレビの上のあったかい所に置いておくだけです。
ポケベルもこの方法で2度復活しました。
なんだろう??じわじわ乾いてくのがいいのかねぇ?
途中で電源いれてみたら、液晶真っ黒だったけどね。こりゃダメかと思ったけど出来たね。
これは私のやり方なので、もし試して「できねーじゃねえかゴルァ!」ってなっても
責任はもてませんので(笑)あしからず。
[ 2008/08/31 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
2年前ぐらいに携帯水没やった。
で、窓際で電池パックはずして半日乾かしたら復活した。
精密機械なハズなのにすげぇなと。
今の携帯はもっと精密そうなのに復活するんだ。
驚きです。

しかし修理の出来ない機種ってありえなくない?
もしそんなこと言われたら
修理できないなら売らないでよv-359
って思う。
[ 2008/09/01 19:13 ] kiku [ 編集 ]
色々調べたんだけどね、修理が出来ないというか
修理するのが大変なので『出来ない』らしいです。

借りたボロイ携帯、思いっきり水濡れマーク出てたんだけど・・
て事は、乾かしゃなんとかなるって事なんじゃねぇの??と
ますますそふとバンクへの疑心を募らせました。
[ 2008/09/01 20:36 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



