 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女の子の将来なりたいもの 

子育てれびって番組でやってました。
5歳ぐらいの女の子対象かなぁ?100人に聞きました!って。

第5位 看護師

第4位 保育園、幼稚園の先生

第3位 アイドル

第2位 お花屋さん

第1位 ケーキ屋さん

こういうのって、年月は経っても、変わらないもんなんですねー。
アイドル表記が歌手だったくらいで。
もう少し大きくなると、漫画家とか出てくるんだよね^^
自分は保育園の頃、お母さんとお花屋さんをやるって言ってました。
ちびはなんて言うんでしょうねー。
[ 2008/07/04 11:44 ] 育児 | TB(0) | CM(5)
チップさんこんにちは^^
幼稚園ってホント帰りが早いんですね
うちは保育園だったのでお迎え4時とかでしたよ~?
お弁当も大変そう><
高校生のおべんとなんて適当で良いけど
幼稚園だと気合入れないと…ですよね~(汗)

うちの娘も小さい頃ケーキ屋さんになりたいとか言ってたなぁ
今は将来の夢なんて特に無いとか言ってる…(苦笑)
チップさんのコメント読んでると昔を色々思い出します^^
[ 2008/07/05 10:01 ] さぼてん [ 編集 ]
小さい頃、幼稚園で将来の夢を書く時、
「コックさんになりたい。」
って書いてたけど、本当は特になりたい夢もなくて、コックさんは「コロッケ屋さん」で、コロッケばっかり作る人だと思ってたよ(笑)

子供ってかわいいものが好きだし、5位の看護師さんは、なんでかな?ナース服?って思ったけど、風邪ひいた時にきっと優しくしてもらったんだろうね。

1~5位を見ると、かわいい・優しいってイメージが伝わってきて、なんだか温かい気持ちになりました~(^^*)

[ 2008/07/07 10:54 ] ぴよプー [ 編集 ]
v-340さぼてんさん
終わるの早いんですよ~;
まだ月曜日、金曜日は午前中で終わりなんです。
でも保育園って事は、働くママさんで頑張ってたんですよね。
幼稚園も親の出番多くてちょっと大変ですが・・
ん~~なんとかもう1人欲しいので(笑)
仕事するのはもう少し先になりそうですねー・・。
地方によって違うのかもしれないんですが、
仕事してなきゃ保育園は入れないんですよね。
幼稚園探しの時に、保育園の事も調べたら、
保育園って、私立の幼稚園以上にお金かかるんですね!v-12びっくり

ケーキ屋さん、憧れますよね^^
色々理解し始めて、「あ、ケーキ屋さんって、最初ケーキ作れないんだ」
という事に気付くと、一気にケーキ屋さん熱は冷めますね(笑)
まだ娘さん花の10代ですもんね。ゆっくり考えればいいんですよね~^^

v-340ぴよプーさん
コックはコロッケの人!(笑)
なんか分かるかも。ハンバーグだとかスパゲッティのイメージだわ。

看護師さんは、インタビューに答えてた女の子は
「びょうきのひとを、たすけたいからです。」
って言ってたよ。5歳かなんぼで、そんな答えが出るってスゴくない?
[ 2008/07/07 17:38 ] チップ [ 編集 ]
こんにちは~
どれも見事に大変な職業ばかりなことに気がついた瞬間、ほろりと涙が出そうに・・・

[ 2008/07/09 09:45 ] ぎんじろう [ 編集 ]
v-340ぎんじろうさん
大変な職業って、子供の目から見ても
すごい事やってる!って思うんですかね。
今考えたら、お花屋さんなんて絶対、無理です(笑)
[ 2008/07/10 09:57 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



