 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン 



マカロンを作りました。
でも食べれないマカロンです。
軽量紙粘土で作りました^^

少し前から、樹脂粘土のミニチュアフードに興味をそそられ
カテゴリーの手作りを見てもらうと分かるように
やりたくなったら即、手を出す、熱しやすく冷めやすいチップです。(笑)

しかし樹脂粘土というものはお高い。
それに型取りするためのものも必要だと調べ。
すぐには出来なさそうだなぁと思いました。
でもなんか作りたいんだ私は!

そこで、その内樹脂粘土はやるとして、まずは粘土細工というものに
挑戦してみなければ!と、軽量紙粘土を100円ショップで買いました。
色は水彩絵の具を練りこんでつけてます。

問題はクリーム部分。色々調べたら、シリコンで作るのが
一番キレイで見た目もリアルだという。
そーいやシリコンあるじゃん♪なんて思ったけど
透明のシリコンだった・・汗ダメじゃーん!

仕方ないので、軽量紙粘土をやわらかくして
ホイップの絞り袋にいれて搾り出しました。
(その後調べたら、ボンド混ぜるといいんだって・・オーノー)

まぁでも、お初作品にしてはうまく出来たっぽいので良しとします。
でも軽量紙粘土だと、おままごとには耐えれないですよねー。
飾って楽しむか。

[ 2008/05/27 21:33 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



