 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くしないと行っちゃうよ~ 

うちの近所で冬場売りに来る「焼き芋屋さん」。
フツーに「いーしやーきいも~~♪」と、歌ってくれればいいんですが

・・なんかヤラしいのよね(笑)その焼き芋屋さん。
文字だと伝わらないのがもどかしいんですが、
口調がねっとりしてるの。声オッサンなんだけどね;
無題3

って感じです。(わかんね)
テープかなんかに吹き込んであると思うから、
焼き芋屋さん自体は、オッサンじゃないのかもしれないけど
一度おがんでみたいわ。どんな人が売ってるのか・・

なんで季節外れなことを書くのかというと、
先日、その焼き芋屋さんが
わらびもち屋さんになってた!!笑
からです。
口調はまったく一緒で、いしやきいも~~~の部分が
わらび~~もちぃ~~vになってた。

わらびもち屋さんって、テレビでしか見たことないんだよなぁ。
今度来たら買いに行ってみようかな・・・。
[ 2008/05/19 10:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
知ってるだけにチップさんの文字表現が音声付で読めました。
ねっとり
まさにそんな感じ。
纏わり付くような声の焼き芋屋さん。しかしわらびもち屋さんバージョンは見たことないな。
初めて聞いたし。
包丁砥ぎ屋さんなら来た事はあるけど(笑)
石焼き芋屋さんの感じでねっとりと言うのでちょっと怖いです。
[ 2008/05/19 21:56 ] kiku [ 編集 ]
わらびもち!!
あるある(笑)!!

たしか、わらびぃ~~もちぃ~おいしいよぉ~~↓
って、最後のメロディーが下がったような・・・。

石焼き芋は中学か高校の時に初めて聞いて、思春期だったからか、聞いてて恥ずかしかったな(笑)


[ 2008/05/19 22:58 ] ぴよプー [ 編集 ]
kikuさん
包丁研ぎ屋さん!(笑)
いやー聞いた事ないですなー。
あんな口調で包丁研ぎ・・怖いけど
面白いなぁ。聞いてみたい。
伝わったようでよかったですw
わらびもち屋さん、多分土日が出回り多いのかも。
今度からは、休日が土日(だよね?)だと
いつか聞くかもしれないですよ。

ぴよプーさん
こっちでは久しぶり!
そうそう。お~いしぃ~よぉぉ~~って言うんだよね。
あやしさ増量だよ(笑)
あの言い方って、ちょっと狙ってるのかな;
どんな芋屋(わらびもち屋)なんだ!?と気になって・・みたいな。
[ 2008/05/20 09:52 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



