 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園式と大雨の1日目 

一言で言えば、大変でした。(x_x)




まず入園式。
旦那サマも出席してくれました。
朝、支度をしている時(もう幼稚園か・・早いなぁ・・)
なんて1人、ジーンと感慨にふけっていました。

式が始まる時間、親子で入場。お父さん方は後ろでカメラ待機!すげぇ・・
うちはまだビデオカメラないです。運動会までに考えようと。

お母さんと子供で並んで座るんですが、
式が始まったら、泣いちゃったらどうしよう(チップが)と思っていました。
涙腺弱いんです。アンパンマンの歌でも泣けるぐらいです。

が、泣いてるヒマ無い(笑)

ちびは席を立とうとするし、他のお子さんも同じようで
あっち向いたりこっち向いたり、「パパー」って手を振ったり。
大人しくさせるのに必死で、涙なんかちっとも出ないでやんの(笑)
こんなもんなんですかね(^^;
これから先生方の苦労が・・・担任と、もう1人補助の先生がつくんですが
2人で20人以上の子供を見るって・・・想像しきれないくらい大変ですよね。

そして、大雨だった昨日の朝。
カッパ着て、カサさして、さぁ行こうと思ったら
「しゃむ~~い><」
確かに風も吹いてたし、雨もバケツをひっくり返したように降っていて
全然前に進まないの汗
仕方なく、私もカッパを着て自転車で送っていきました。
でも私はカッパの上着しか持っていないので
ズボン、くつはびしょ濡れでした(-_-;)

なんだか出ばなをくじかれたような気分で、
こんなんだったら、もう1年家に居てもいいんじゃないの~~~と思ってしまいました(笑)
園バスないですからね・・。徒歩か自転車。
こんな時はバスがあるといいなぁと思いました。

しかし先は長いですね~;これから3年。
楽しみな事もたくさんあるけど、心配もたくさんですね。
[ 2008/04/09 10:42 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
こんにちはー!チップさん♪
ちびちゃん入園おめでとう御座います^^
大変だったようですね~!
でも最初はそんなもんですよ!
寧ろ落ち着きのある三歳児なんて変ですよ~?
でも一年も経たないうちに、集団生活のルールやら
を、一気に修得していきますから大丈夫ですよ^^
これからの年齢はやっぱりお友達が大事ですからね~!
沢山色んな事勉強してくるんじゃないのかな?

送迎は大変ですよね~!雨の日にお昼寝布団の
持ち帰りとか…軽く死ねます…(-_-;)
私も歩いて送迎だったんで、苦労が分かります…。ははは…
これから心配事や驚きで落ち着かないとは思いますが
親が思う以上に子供の方がタフだったりすると思うので
ちびちゃんの土産話とかを楽しみつつ頑張って下さいねー!^^*
ではー!また来ますねー!あ!↓の金魚可愛いですよね、
見ていて和みますね~♪
[ 2008/04/10 09:58 ] さぼてん [ 編集 ]
ありがとうございますー^^
なんというか、たった4日幼稚園に行っただけなのに
ちょっと違うんですよね。
手を洗うのに、素直に行ったり。
子供の吸収力?というのはすごいもんだなと思います。

雨の日の布団持ち帰り!考えただけで大変ですよね・・しかも歩き!
幼稚園はお昼寝ないだけ、マシですよね;大荷物が。
なんか色々作ったの持ってきますよ~おめんとか(笑)
ねんども持ってきちゃって、次の日返しましたがv-356
ちびの毎日の報告が楽しみです♪
[ 2008/04/11 15:30 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



