 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きんとと 

春ですね♪金魚も元気にプリプリ泳いでます。
さて、引越す前に居たコメット2匹、朱文金1匹は
もともとチップ母が飼いはじめた金魚だったので、
現在は実家で元気にしております。
もうでっかくて鯉のようです。立派です。

引越してから、やっぱり金魚居ないと寂しいなぁ・・と思い
去年の12月、チップ誕生日に60cm水槽と、金魚買ってもらったんです^^
今までは長モノ金魚だったので、丸手が飼いたい!
そしてやってきたのが
丹頂、小さいのはピンポンパール
Image131.jpg

黒出目金
Image132.jpg

もう1匹のピンポン
Image134.jpg

琉金
Image135.jpg

全部で5匹います。
丸手の金魚って、カワイイのね~。エサくれくれダンスがフリフリすごいの。
でもエサは少なめでガマンしてもらいます。
丸っこいのは転覆するからね
ピンポンパールが、こんなに可愛いとは思わなかった・・。ぷりっぷり。

60cmの水槽って、メンテナンス楽ですね。
水換えはちょっと大変だけど、水の痛みは遅いように感じます。
この子らは、春に産卵しないだろうな。

[ 2008/04/03 18:00 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。

ウチも金魚を飼っています。
大きなコメットや朱文金って錦鯉にも見劣りしないくらい見ごたえありますよね。

丸い金魚ってプリプリしてて、長モノ金魚にはない愛嬌があってかわいらしいですね。
[ 2008/04/06 00:09 ] かめとと [ 編集 ]
>かめととさん
はじめまして!お返事が遅れてすみません。
少しお邪魔させて頂きましたが、足跡も残さず・・スミマセン;
亀と金魚でかめととさんなんですよね。
金魚を「きんとと」と言うのが可愛らしくて
日記の題名がきんととになっちゃいました。
また、かめととさんのブログにお邪魔しに行きますね。
ちゃんと足跡残しに・・;
[ 2008/04/09 10:19 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



