 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の生物捕獲!! 

KGB
本日、日付が変わってすぐの事。
水槽を置いてある棚の下に
奇妙な動きをする生物を発見。
ミミズかと思って、ティッシュで
捕獲した所、何やら頭のような
ものが付いている。
私は相棒と共に、
「これはきっと、地球外生命体に違いない!」と、しばらく観察。

なワケねぇだろ!!と爆笑の田中ツッコミを間に、
ネットという環境を駆使して、こやつが一体何者なのか調べてみました。
チップは、おそらくプラナリアの仲間か何か・・と思って、
プラナリアで検索してみましたが、うーんどれもちょっと違う。
プラナリアは、水草等にくっついていたものが目に見える程の
大きさになって、金魚の水槽で発見されたりするらしいのですが
これ・・・20センチくらいあったんですよ。
いくらなんでも、そんな大きさになるまで金魚の水槽にいたら
絶対気づいているはずです。やっぱりプラナリアじゃない。
もう一度プラナリアで画像検索をした所、同じような画像を発見!
リンク先を覗いてみた結果、ヤツの正体が分かりました。
コウガイビル略して「KGB」と呼ばれる生物だそうです。
KGBって・・旧ソ連の国家保安委員会じゃないですか(^^;
全然知らないけど、カーゲーベーと言ったら「有閑倶楽部」の
モルダビアしか思いつきません。とことんオタク。(笑)

このKGB、雨が降った後に這い出してくるとか、
畑地に生息しているとか。そうか。雨すごい降ったし
うちの周り、畑だしな。いやー、今までこんな
奇妙な生物がいるとは知りませんでした。
タカラダニに続き、また一つお勉強になりましたよ。
[ 2005/07/10 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
チップさん!
す、すごいショットですね!!

あ、あれだ!!これっすよ!!!
私もアスファルトのど真ん中でこいつをみたっすよ!
もうすっかり夜だったのに、そいつの体だけさらに闇になっていて、アスファルトとの上を影が蠢いていたんですよ!
思わず近づいて観察してしまいました。
なんというか表現のしようのない黒さですよね・・・!
はっきりいってきもいっす!爆
コウガイビルっていうんだ。コウガイビルは聞いたことあります!でも、私はハンマーヘッドって英語名を聞いたんですけど。そうか、同一人物だったのですね。<?
ちょっとというか、アレかなりキモイッすよね!
もう長いのがすでに許せないのに。
あ、そういえばのら猫とかは茂みとか好きなとこ歩くから付けてくることがあるってどっかに載ってましたよ。
しかしこんなの付けて帰ってこられてもねぇ・・・。涙。
チップさんちにはいったいどうやって侵入したんでしょうかね?!
水槽っても・・・???
いやしかし、これ長いッすね><;!!!
[ 2005/07/10 22:05 ] ぎんじろう [ 編集 ]
つっこみ失礼します。
オレンジ色とかの見たことがありますよ。
同じ種類かどうか知りませんが。
自己紹介?を読んでみると人間に害はなさそうだけどなんだか容姿だけではどうしても好きになれそうも友達になれそうも無いですな。
↓のプリティー子猫ちゃんとは相反する立場にいそうなこのコウガイビルさま。
いっそのこと壁紙に設定しては?
この夏をパソコン開くたびに涼しげなものに変えてくれるかもしれません。
ついでに食欲減退も手伝ってダイエットに効果的♪なんてね。
[ 2005/07/11 07:33 ] ミルティー [ 編集 ]
>ぎんじろうさん
ハンマーヘッド!こんなのにそんなカッコいい名前があるとは・・
うちのにゃん、外出ない子達で良かった(^^;)以前飼っていたトラ猫ちゃんは
お外が大好きな子だったので、夏場なんかは
虫採ってきたりしましたねー・・「あい、お土産でつv」って。
いらねぇぇぇ~~!!って思いました笑

>ミルティーさん
な、なんちゅー事言うですか>壁紙(笑)
立ち上げるのもイヤになりそうです(^^;)
オレンジ色のもいるようですね。あと縦ジマがあったり・・。
でもナメクジさんを捕食するようなので
トマトやピーマンの苗を守ってくれそうだなぁなんて。
去年、ピーマンの苗、ナメクジにほとんど
食べられちゃったんですよ~。
[ 2005/07/11 20:12 ] チップ [ 編集 ]
横レス失礼
えええ!!!
オレンジとかもいるんですか?!
ひえ~~~!
え、ナメクジ食べてくれるんですか?!
そうきくと花壇に一匹欲しくなります。ナメクジ花も葉も食べるし、いやになりますよね・・・
[ 2005/07/12 15:14 ] ぎんじろう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



