 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに来たぜ・・ 

この時が!!(+o+)
入園準備★グッズ制作
Image070.jpg


いや~・・・ワタクシ、自分の趣味でやる裁縫なら大好きなんですが
なんともこういう、『課題』的なものはニガテでして・・・
作るものは、レッスンバッグ、上履き入れ、お弁当袋、コップ入れ・・
本当は手作りでなくてもいいんです。
最初は既製品買おうと思ってたんですよね・・。
そしたら旦那サマが
「親の手作りのものなんて、小学校上がったら使わなくなるから、
今のうちだけだよ~?こういうのしてあげられるの。」
なんて言うもんで、ほんじゃあ作ろうかしら。と思った次第で。
しかし簡単に言うが、作るのは私なんですけど・・( ̄ロ ̄|||

昨日布買いに行って来たんですが、手芸屋さん混んでたわー。
手芸屋さんでオーダーで作ってくれるのもあるんですね。
やはり割高ですが。でもそこで売ってた既製品の値段にも驚きました。
高いのねー(@_@)キャラものだと、レッスンバッグだけで3000円近かったり。

一応ちびに布を選ばせてあげようと、どれがいいかなぁ?と聞いたら
「カエルさん!」

Σ( ̄□ ̄

チップ「え?本当にこれでいいの?ずっと使うんだよ?」
ちび「これがいい。かわいいから。」
だそうです。ちび、キティちゃん好きなので、それを選ぶのかなーと思ってたのに。
これもかわいいんだけどさー・・なんかちょっぴり複雑~(笑)

今日はレッスンバッグを作りました。
Image070~00

ショルダーにもなるように、ワキにDカンもつけました。
Image071.jpg


疲れたーーーーーーーー(+_+)
あと上履き入れと、お弁当袋と、コップ入れ・・・あ、ナフキンも(汗)
先は長いぜ・・・。
[ 2008/02/18 18:37 ] 手作り | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
いつも思うけどチップさんって器用だよね。
私のレッスンバッグもお願いしたいぐらい。
PC教室用の程良いバッグがないので(笑)
残りもがんばれe-287
[ 2008/02/18 21:50 ] kiku [ 編集 ]
こんにちはー!チップさん♪
ってぇぇ~?!凄い…これ全部チップさんが!?
めちゃ綺麗ですね!私も作ったけど
こんな風には出来なかった…!!(号泣
確かに大きくなると手作りの物ってなくなりますからねぇ
私が子供の物で作ったので最大の物が、お昼寝用の
布団袋だっ…た…!裁縫苦手だからブサイクな物に
なっちゃいました…!もう二度と作りくないっす!!
まだ作らないといけない物があるみたいですね?
ふぁいとぉ!…でもチップさんは得意みたいだから
大丈夫ですねっ!(^^)
[ 2008/02/19 13:47 ] さぼてん [ 編集 ]
kikuさん
PC教室用かー。結構教材があるのかな?
なんか大人でもレッスンバッグちょいちょい使ってるよね。
のだめの影響かなぁ?

さぼてんさん
写真という遠目なので、すっごいキレイに
見えるんですが、実は縫い目がブサイク
だったりするんですよー(^^;
えーんミシン嫌い・・・v-406
布団袋って、デッカイから作るの大変そうですね!
ホント世の母ちゃん方は偉いなーと思います!
みーんなやってきてるんですもんね^^
[ 2008/02/19 20:16 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



