 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここでも言われてしまった 

先月中旬から、右のわきの下からチチにかけて鈍痛。
毎月、生理前になるとか、そういう事もなかったので
なんだろうなー・・おかしいなぁ・・・と気になったので
昨日、乳がん検査を受けてきました。
しこりはないし、おおげさかなぁとも思いましたが
思い切って受けてみました。触診とエコー検査でした。
結果

先生「乳腺の腫れもないし、しこりもないですね。
んー、疲れたり、ストレスが溜まったりすると
痛くなる事もあるんですよ。」


おまけに風邪っぴき。
こんなにあちこち症状が出るほど、溜め込んでいたって事なのかなぁ・・

検査を受けるので、ちびを伯母さんのオウチで預かってもらったのですが
伯母さんにも「言いたい事を口に出さないと、身体に良くないんだよ」と言われました。
昔、友達にも「アンタは悩みとかそういうのを話さないよね。」と
何度となく言われた事がある。

思い出せば、結婚したばかりの頃、体調不良で病院に行ったら
「自律神経失調症です」と言われた事があったな・・。
処方された薬がデパスという、精神安定剤だったのに驚き
(このワタシが、そんなたいそうな薬に頼らなければならんほど
神経が細やかなハズないじゃなーい)と思った。

認めたくなかったんですよね。
学生の頃や、働いていた頃、「いつも元気だね^^」とか
「明るくて面白いね」なんて言われてたから、
そうでなきゃ自分らしくない、とか思って。

今回のは、主に引越し、家関係からくるものだと思いますが
最近、『結婚する時みたいな心境だなー・・・』なんて思ってたんですね。
やはりそうなのか・・しょぼーんorz

いやいやいや!!でも!やると決めたからには、頑張らねばイカンのです。
生活が落ち着いたら、身体の方も落ち着くかもしれないし。
もしそれでも、ガマンできーーん!ってなったら
みのもんたに電話しよう(笑)鼻つまんで「ぼしぼしー、こんぬつはー。」

とりあえず、早くデキモノの漢方の効き目が現れますように。
[ 2007/09/13 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今日は!また来ちゃいました!笑
乳ガン検診受けたんですか?でも、良かったですね。そう言うんじゃなくて!でも、できもの辛そうですね…。痛々しそうでお気の毒です…。
ストレス!厄介ですね、体に影響与える位のストレス…!一体どの位のモノをチップさんが受けてるのかと思うと!ひぃー!
育児中のお母さんのストレスはただでさえ大きいですもんね…。私はここで聞く事しか出来ないけど良かったら何でもブチまけて下さいな!
しょっちゅう、お邪魔してるんで!笑) 迷惑だったらごめんなさいね!汗) 取りあえずお薬効くと良いですね!
[ 2007/09/14 07:08 ] さぼてん [ 編集 ]
方々から、ご心配頂き、ありがとうございます。
迷惑だなんて、そんな!笑 嬉しいですよー!
見ていてくれる方々がいるんだ、と改めて思いました。
お見苦しい日記が続いてしまい、申し訳ないですね;

でも、オープンな日記というのも悪くないなと思いました。
自分用に手帳に書いたりするより、悶々しなくて済みそうです^^
乳がんじゃなくて良かった・・・笑
[ 2007/09/15 09:49 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



