 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目が点 

今日は、幼稚園の願書配布の日です。
チップ家の引越し先は、おとなりの市なので
新居から一番近い幼稚園を調べ、市役所に行き、
配布の時間などを調べて、場所も下見に行き、
さぁ!願書もらいに行くぞ~。ちびチップも楽しみにしてたんです。
AM9:00~願書配布。10時前に着きました。
門の前に紙が

平成20年度の願書配布は終了しました。


・・・・ハイ???/(°ё°)\

自分の目を疑いました。
なんで???
門の前に先生がいて、
「・・?えーと、どういうことですか??」
と聞きましたらば・・
「申し訳ありません、例年よりも多くの方が見えられた為、
願書配布数、終わってしまったんです。」


ここ、そんなに人気なの??100名以上の募集ですよ。
よそもんだから、そんなに早くに終わるなんて知らないよ・・
調べようがないじゃん・・(TOT)あたしゃ幼稚園にも
事前に電話して、その時の電話に出た先生?が
「翌日に見学会がありますので、ぜひいらして下さいね♪」
って言ってたから、バッチリ大丈夫だと思ってたよ。
「ただ、併願の方もいらっしゃるので、
空きが出たらご連絡させて頂きますので・・・」


併願かぁ・・なるほどねー・・・
チップ以外にも、連絡名簿に書いている方はいましたが・・
他の所なんて考えてなかったから、ここ無理だったらどうすべ。
市役所の教育課の人も
「少子化だからねぇ、あぶれる事ないと思うけどねぇ。」
って言ってたからさ。こんな事になろうとは夢にも思いませんでした。

あー・・胃が痛い・・・(x_x)どうしよう・・・
[ 2007/09/05 17:15 ] 育児 | TB(0) | CM(3)
今日は!散々でしたねー!(汗)幼稚園ですか・・?私は保育園だったんで何とも・・。私の住む所は幼稚園殆ど無かったんですよね。二人とも何とか入園出来たんですが、やっぱりその後から入園したくても出来ないお家もあったみたい。(越して来る人多かったんです)なので、また一つ保育園出来たんですよ!そっちもマンモスで300名位の。・・せっかく親子で楽しみにしてるのに、困りましたね・・。涙
空きを待つか、他をあたるか難しいところですね・・。とにかく何とか良い方向になってくれるのを祈ってますー。
ごめんなさいね、(-_-;)役に立てなくて・・。
[ 2007/09/06 14:48 ] さぼてん [ 編集 ]
そんなにすごいとは・・・。私が通わせたい幼稚園も、小さいから入れないかも・・って考えてはいるけど、ここまで調べたり問い合わせたりしての、配布終了はショック(>_<)!!
でもまだ結果が出た訳じゃないから、縁がある事を祈ってまっていよう(^^)/
きっと良い先生がいる幼稚園に出逢えるよ(^○^)v

[ 2007/09/06 15:44 ] ぴよプー [ 編集 ]
さぼてんさん
保育園で300名って、すごいですよね。
今回行った幼稚園も定員360名という
マンモスのようで、でも旦那の実家の近くには
あまり小さい子いないと聞いていたので、
全然余裕だと思っていました・・・
あれですかね、園バスがあるから、少し遠方でも
通わせる事ができるから・・なんですかね。
我が家、徒歩10分かからない場所なのに(泣)
いえいえ、ありがとうございました。
少し待ってみます!

ぴよプーさん
おぉ!初コメありがとうねv
ホントにびっくりだよ!
現場で、しばらく状況が掴めなかったよ。
「あ?え?何???」て感じで。
もう少し待ってみて、ダメだったら範囲広げて
調べないとなぁ・・・忙しいのにぃ(TOT)
[ 2007/09/07 09:36 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



