 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライフ 

深夜ドラマのライフ
番宣がちょっと衝撃的で、どんなもんか見てみようと思って。
第1話は見ていないんですが、これ原作漫画なんですね。
色々考えさせられる&思い出させるドラマです。



かく言う私も、いじめにあった事がありまして。
中学入学してすぐの頃。
チップの通った学校は、小学校2校が・・なんて言うのかしら合併?
した所で、○小グループ、□小グループみたいに、
最初から分かれていたんですね。
まぁ、もちろん段々と仲良くなっていく上で、○小、□小っていう
くくりは無くなっていく訳ですが。

私はどちらにも属せない、『その他校』の子だったんですね。
しばらく独りで。すごく寂しい。前の学校の友達の事を思いだすと
何度も泣きそうになって。でも中学生になったんだから、頑張らなきゃ。
親にも心配かけたくない。頑張らなきゃいけない。と思うわけです。

入学して1ヶ月程たった頃、登校して上履きを履こうと下駄箱から
出したら、鉛筆の削りカスが入ってました。
一瞬、何かの間違いかと思って、頭が真っ白になりましたが
あぁ、これは鉛筆の削りカスだ・・、誰か入れたんだ・・と。
誰とも仲良くなっていないし、クラスメイトと話もした事がない。
誰がやったのかなんて、見当もつきませんでした。
ものすごいショックを受けました。
上履きを履くかどうか、悩みました。

履いてなければ、入れた人の思惑どおりだし、泣いたらまずい。
今でも忘れられない、心臓がドクドクいいながら、大きなカスを捨てて
上履き履きました。
下校まで上履きは履きっぱなし。帰る時に見ると、靴下は真っ黒でした。
でも、平日に上履き持って帰れない。それこそ親に見られたら・・と。
誰にも言えず、土曜日まで履き続けました。

上履きはきつぶすまで、中敷は真っ黒でした。洗っても洗っても落ちなかった。
親には「泥で汚れちゃったんだよ」ってウソつきました。

他にも色々あったけど、やっぱりこの事が一番ショックでした。
きっとずっと忘れません。

学校行きたくないと言った事もありました。でも行った。つらかった。
これらを乗り越えられたのは、本当に自分を分かってくれる友達が
出来たこと、そして親の助言でした。
親に知られたくないという、ライフの椎葉歩ちゃんの気持ちは
痛いほど分かるんだけどね。

世論はどうなんだろう・・と思います。このドラマについて。
現役の学生さん達が見たらどう思うかな。
何か感じ取って、いじめについて考える事ができたら、と願います。
[ 2007/07/25 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



