 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いないいないばあっ! 

さてさて、恒例の(?)教育テレビ日記でございます。
今日は、「いないいないばあっ!」についてです。
確かこれ、チップが高校生の時に始まったと思います。
当時出演していた女の子(かなちゃんだったかなぁ・・)が
ピンクの犬の格好して出てたと思います。
最初見た時、その衣装がもこもこだったので
ピンクの羊だと思っていたんですが・・どうやらプードル
だったようです。次の女の子はりなちゃんで、
今度はハチの格好してましたね・・。(だったよね?)
どっちも動きにくそうだなぁ(汗)と思いました。
んで、現在。ふうかちゃん。格好は今までのに比べると
わりとフツー?ピーターパンのイメージなのかなー?

まぁまぁ、女の子達の話はさて置いて・・
「いないいないばあっ!」といえば、やっぱり「ワンワン」。
これも最初に見た時は、(ちょっとデカいよ、こわいよ!)
と思いました。(デカさで言うなら、オドロンのが
もっとコワかったけどさ・・・)
IMG_000009.pngこの「ワンワン」の紹介文が
『いつも元気で、好奇心いっぱい!
おさんぽが大好きで、
おえかきがと~っても

じょうずなんだ。
略』

うん。そうだね。
だって中の人「チョーさん」だもん。
そりゃ上手いわ。
「チョーさん」こと長島雄一。
チップ幼少のみぎりに、教育で放映されていた
「たんけんぼくのまち」のチョーさん。
この「たんけんぼくのまち」は、チョーさんが
自分の住んでいる町を、自転車で駆け回って
地図を描く・・という番組。
その地図が見事なこと。実際には何時間かかって
描いているのか分からないけど、
(早送りでパパパッと描き終えてしまうので)
あぁ、オエビのアニメーションをイメージすると
分かりやすいかも(笑)
とにかく、チョーさんはすごかったのです。

そんな中、「チョーさん死亡説」等があがり
チョーさん死んじゃったんだって!えぇ~!!ホントに!?
なんてがっかりした事もありました。
そのしょうもないウワサが流れた当時は、
ネットなんてもんはなかったので、
ウワサの真偽を確かめる術はなく。

そして、数年後この「いないいないばあっ!」が
始まった事で、「チョーさんは生きてた」と確信したのでした。

「チョーさん死亡説」これ、チップの住んでた地域だけの
ローカルなウワサかと思ってたら、結構広まってたんですね。
てゆーか、コロすなよ(笑)
[ 2005/06/28 14:00 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~ん!
いないいないばぁ私も好きです!
私はわんわんのツッコミ(ボケ?)をりなちゃんが何もなかったかのように流すあのシュールな(?)雰囲気が好きでした。笑。私は今んとこりなちゃんが一番好きですねぇ。ふうかちゃんも最初は笑顔もイマイチでこの子は何故選ばれたんだ・・・;と思っていたけど。最近はまぁこんなもんか?みたいな。笑。
とにかくわんわんの隣のおばさん台詞がツボです。笑。
チョーさんは残念ながら知らないんですけど^^;
[ 2005/06/30 00:16 ] ぎんじろう [ 編集 ]
ぎんじろうさんコニチワー!(どこの人?笑)
ワンワンって、時々大人にしか分からないようなギャグ?ネタ?言いますよね!
私もふうかちゃんは、最初カタイなぁ~って思いました。りなちゃん可愛かった。
ふうかちゃんもちっちゃくて可愛いです。
「ぐるぐるどっかーん」より、「ちびっこマン体操」のが好きだったですー。

ぎんじろうさんなら、チョーさんご存知かと思いましたが・・うーん残念!
[ 2005/06/30 13:35 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



