 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろ、色 

昨日は、キッチンとトイレと浴室とフローリングの色を決めました。
水まわりのメーカーはINAXです。
ワタクシは前々から決めていました。
トイレは絶対に白だ!と。

というのも・・今住んでいるオウチ、借家なんですが
ここを借りる時に、まず驚いたのがトイレ(便器)の色。
青いんです・・青というか水色。

今まで住んでいた所(7ヶ所)では、
すべて便器の色は白だったんです。
スーパーとかデパートとかの便器の色は、
ピンクだったり水色だったりするので、
あぁ、お店だからこういうのなのかなーと思っていたんです。
家庭用の便器が水色。ちょっと違和感あったんです。



そしてここに住んでみてから・・・
便座カバーの色が合わせにくい(汗)

チップ、基本的にピンクとか暖色系が好きなので
カバーもピンクとか黄色とか使ってたんですよね・・。
便器水色、カバーはピンク・・合わねえぇぇぇ!!orz
まーね、100円ショップでもカバー売ってますから
青いの買ってきましたけどね・・。洗い換えに黄色ピンクも使うわけです。
やっぱり違和感・・・
(便器が水色の皆さん、ごめんなさいase.gif主観の問題ですのでお許しを)

前にキャッチャーで取った「トイレさまカバー」も合わないっての。

例えば暖房便座とか、座ってあったか~いなら、カバー要らないと思うけど
ここのはフツーの便器ですから、ヒヤッとしますよね。カバーは必需品です。

新居では、一応シャワートイレで、暖房便座もついているんですが
微々たるものだろうけど、電気代もったいねぇ!ってなったら
便座カバー使うだろうしね。それにやっぱり便器は白がいい。決定。

便器の話で長くなっちゃった(笑)

地鎮祭は来週土曜日に決まりました。
うーん、いよいよ本格的に動き出しますね。
[ 2007/05/28 09:51 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



