 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敷地その2 

だいぶ間が空いてしまって、書きたい事忘れちゃった

ええと・・ではまず。

我が家が建つ土地は、区画整理で分けられた土地なんだそうです。
お隣さんがあるんですが、うちとまったく同じ地積です。

早いもん勝ちじゃないけど、そう思うのは
お隣さんは境界線から建物までの長さ?が15センチほどなんですねー。
民法上では、50センチとなっておりますが
隣接者の許可があれば、50センチ以下でも構わないわけです。

結局我が家は、お隣さんとの境界線側は45センチ空ける事になりました。
でないと、後々のメンテナンス(壁の塗り替えとか)が困難になるからです。

本決まりになる前は、あーでもないこーでもないと悩みましたが
成るようになる!と今は考えてます。

[ 2007/05/17 09:57 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



