 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敷地その1 

家のことを書こうと思ってたんですが、金魚に夢中で(^^;

今、家の事は、ひと段落している所なんです。
地鎮祭待ち。GW明けにまた打ち合わせがあります。

敷地についてなんですが・・
我が家が建つ土地、旦那サマの実家から
200メートル位離れた場所にあります。
スープの冷めない距離っていうのかね、こういうの。
この際距離は、もうどうでもいいんです(笑)
問題は・・面積です。

16.9坪です。見えねーYO!(笑)
16.9坪です。狭小です。
都会に行けば、そんなに珍しくないんだと思うんですが
この辺りでは、すごい小さいオウチになるんですね。
間口が5メートル、奥行き11メートル。
加えて準防火地域

・・・・orz

チップには、どうしても「消しゴムのような家」しか思いつきませんでした。
(分かりにくいですね。)


img_000076_1.pngimg_000077.png

これでも分かりにくいですよね(^^;

とにかく間口が狭い・・。最初に家について動き出そうかと
とあるハウスメーカーを訪ねた所
営業の人「いや~この間口ですと、ウチでは施工できません(汗)」
と言われてしまうぐらいでしたので・・・

土地の幅?が5メートルあっても、民法上では
境界線から50センチ空けることになってるんです。
つまり、間口での話しにすると両側50センチずつ。
ただでさえ狭いのに、1メートルも狭くなってしまうんです。


長くなりそうなので次回に続く(笑)
[ 2007/05/04 10:44 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



