 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どどどどどうしよう 

外飼いの金魚が、ついに卵を産んだようです!!
07-04-26_10-45.jpg

手作り魚巣が、コケてて分かりにくいんですが
透明な黄色っぽいツブツブが!
これって金魚の卵ですよね?ね?
メダカの卵なら見たことあるんですが、金魚の産卵初めてなんだもん!

なんとなく水が濁ってるな~水換えよう。と
隠れ家にしていた陶器の小さい鉢を出したら、なんか付いてたんです。
よく見たら、丸いツブツブだったので、これが卵!?と
慌てて魚巣と鉢を取り出してみたら、くっついてました。
こりゃ底にも沈んでるな・・と水換え用のポンプでスコスコ吸ったら
やっぱり出てきたぁ~(°O°;

一応拾い集めてみましたが、全部は回収できていないと思います。
つーか、このビロビロ(魚巣)に産み付けてくれよ(泣)

でもどの子が親だか分からない(^^;
オスは赤い子で2匹追星が出てたから分かるけど
卵産んだのはどれなんだろう・・???
07-04-26_10-51.jpg

新しくビニール紐を入れておきました。
底にも、ネットを敷いてみました。
一番大きい白い和金は、2月のだるま祭りの金魚すくいでもらった
「シロさん」です。ちびチップはシロさんがお気に入りです。

こうしちゃいられないぜ!稚魚用品を買いに行かなければ!
しかし孵化するのか?育つのか?無精卵かもしれないですしね(^^;
ワクワクドキドキです。
[ 2007/04/26 12:55 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



