 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日とおひなさま 

土曜日ならみんな帰りも早めなので、
ちびのお誕生日とお雛様を一緒にやりました。

今年のプレゼントはぽぽちゃんです。

1月末に、友達の所に2人目が生まれまして
赤ちゃんのお顔を見に行ったんです。
その時、ちびチップ、赤ちゃんに興味があるらしく
「かちゃん、ねんね!」と言っていました。
自分もちっこいクセに(笑)赤ちゃんが分かるんだなーと思い
何にしようか迷っていたプレゼントは、ぽぽちゃんに決まりました。

その後チップ母が、おままごとのセットを買ってくれました。
思いのほかよく遊ぶ遊ぶ!野菜のおもちゃを切りながら
「ばってて~(待ってて~)」と何か作ってくれるんですね(笑)

ただ、セットについていたガスレンジ?コンロ?が小さくて
プラスチックなのでツルツル滑ってしまうんです。

チップ母「こんなに喜んで遊ぶなら(ガスレンジ)もう少し、しっかりしてるのがいいよねぇ」
チップ「うーん、そうだね~・・。」

おもちゃのキッチンセット、チップも昔憧れていましたが
あまり場所を取るのも困るしなぁ・・
ネットでも木のままごとキッチン、可愛いのあるけど高いしなぁ・・

そこでチップ考えた。
作っちゃおうぜ!

27日から作り始めて、4日間。完成しました。



Kitchen0
カラーボックスを加工して作りました。
去年か、おととし?のESSEとかサンキュ!に
カラーボックスで作る、ままごとキッチンっていうのがあったそうで、
それならチップにも出来そうかしら♪と色々検索しながら、
1人で頑張って作りましたp(^-^)q
安く!簡単に!をモットー(笑)に。

カラーボックス以外は、すべて100円ショップのものです。
Kitchen1
天板と側面はピンク色に塗りました。
Kitchen2
運びやすいように、取っ手をつけました。
Kitchen3
蛇口。ひねると回ります。
Kitchen4
コックの部分と別で、真ん中も動きます。
偶然の産物なんですが、コックをひねると
木がすれて「キュキュッ」と音がします!それっぽい音です(笑)
Kitchen5
コンロのコックも回ります。五徳は木製のコースターです。

電動ドリルとかドライバーが欲しくなりましたね。
手、腕は痛くなりませんが、腰にきちゃって(^^;

Kitchen6
こんな感じで遊んでもらおうと思います♪
網の背景がゴチャゴチャしてて、スミマセン。

うおーん、今日はケーキも作ったので疲れた!
今は燃えカスって感じです。(笑)
[ 2007/03/03 23:10 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
すげぇ!!
ちゃんとコンロだよ(失礼e-263
いつも思うけどチップさんって物作るの上手いよね。
作品(?)を見ていつも感心してます。
[ 2007/03/04 21:56 ] kiku [ 編集 ]
お久しぶりでーす!
ちゃんとコンロ(笑)良かった、コンロに見えて。

昔は木工も裁縫も大のニガテだったんですよー。
今学生だったら、家庭科も技術も頑張ったのに(笑)
[ 2007/03/06 20:45 ] チップ [ 編集 ]
すごいすごい!
チップさん力作ですね!@▽@*
[ 2007/03/08 00:38 ] ぎんじろう [ 編集 ]
ありがとうございまーす!
子供より、親が楽しんでます(笑)
[ 2007/03/09 12:47 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



