 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリヅルラン 

うちの近くに大きいホームセンターがあるんですが
行くと必ずペットコーナーを見に行きます。
犬、猫も見ますが、お目当ては金魚。
キャリコ琉金がいたなー。ピンポンパールもいた。
丸もの金魚、かわいいですね(^^)
飼いたいけど、水槽増やすと怒られるのでガマンしてます・・

なにげなーく、水草の水槽を見ていたら
「オリヅルラン」

・・・あれ!?オリヅルランって水中でも大丈夫なの?
だったら庭に生えてるやつ植えてみようじゃないの。
今までも売ってたのかなぁ。気づかなかっただけだろうか。

んで、さっそくランナーから出てる子株を採取。
(子株が出まくって、ボーボーです・・うちのオリヅルラン)
2、3日水につけておこうと思います。

調べたら、金魚の水槽に入れているというのもチラホラ。
金魚があまり食べないらしいです。
しかし、アマゾンソードもバリバリ食す、うちの金魚・・
枯れる枯れない・・の前に、無事でいられるだろうか。
水上葉から水中葉に変わるのかしら。楽しみです。

ドクダミも水の中で育つんですってね!(°o°)
[ 2007/02/19 15:30 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



