 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゃー、2月だ 

1月全然日記書けなかった・・・。
色々忙しいっちゃー忙しいんですが、とりわけ変わった事もなく。

外飼い金魚達、元気です。色もすごくキレイ。
ここ1ヶ月くらい、エサあげてません。水も換えません。
(冬場は運動量少ないので、コケで足りるので)
自然の池に近い状態にしております。葉っぱとか沈んでる(笑)
本当になーんにもしないけど(足し水ぐらい)
水は透き通っててキレイだし、昼間は暖かい日が多いので
元気に泳いでます。すげーな、自然の力は。

そういえば、今まで何年か金魚飼ってたけど
産卵した事ないんです。昔いた長生きしたのもしなかったな。
外の金魚がつがいだったら、春に卵うまないかなぁ。少し期待・・。
[ 2007/02/02 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おはようございますー。
同じく日記を放置しまくりの私です。

金魚、卵産んだことないんですか?
たまたますべての金魚が雄だったのかな?
我が家の金魚は水温が20度以上になると産みまくります。
水替えをすると翌朝にはびっしりと。
でも良い事ないよ。水を替えたばかりなのに濁っちゃうし、それにあいつら馬鹿だからみんな食べちゃうし。
数年前に水槽別にしてふ化までは出来たんだけどやっぱりえさとかちゃんとしなくちゃいけなくて、水温管理とかもね。
あっという間に天に召されてしまいました。
稚魚を成長させるのは至難の業だそうです。
チップちゃんがそこまで考えてはいないでしょうけど。
あの卵が引っ付いた水槽&水草を洗うのは本当に嫌です。夢を壊すようでごめんね。
[ 2007/02/03 06:59 ] ミルティー [ 編集 ]
ちなみに雌だけでも卵は産みますよ。
ふ化しないだけでね。
[ 2007/02/03 07:00 ] ミルティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



