 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタルヒーローシリーズ 

80年代~90年代にかけて、「メタルヒーローシリーズ」
という番組がやってました。初代は「宇宙刑事ギャバン」
最後が96~97年「ビーファイターカブト」。
チップは一応女の子ですので、お話自体には
あまり興味がなかったはずですが、なんでしょうね、
『ヒーロー』というものが好きでして。
逆に、お話も夢中になって見るのは、「スーパー戦隊シリーズ」。
多分、女の子も一緒に戦いに加わっているからですかね。

そのメタルヒーローシリーズでも、今でもカッコいいなと
思うのが、「宇宙刑事シャリバン」。
もちろん話の内容なんて覚えちゃいませんが
(チップ4、5歳当時に放映されていたので)
シャリバンのビジュアルが好きです。IMG_000004.png
大体こんな感じのヒーローです。
色が好きなんですよね。赤。

んで、曲も時代にあった
なんというかクサくて(笑)
♪男 強さ 優しさ~
力 勇気 輝き~

きっと男の子はこういうのに憧れたんだろうなぁ・・・。
曲調はカッコいいです。シャーーイン!!
歌は、串田アキラさん。キン肉マンの「Go!Go!マッソー!」(笑)
(マッスルねase.gif)の人です。
昔のアニメや特撮ものって、歌で主張がすごい。
スピルバンは「オレはスピ~ルバ~~ン♪」だし
主題歌に必ずといっていいほどタイトルが入ってましたよね。
あ、ワンピのBOYSTYLEは
「ボクらはひとーつONE PIECE~♪」って歌ってたな。
おぉ、最近の主題歌にタイトルが入ってるなんて珍しいと思いました。

そうそう、ちびチップの3ヶ月健診行ってきました。
体重5840g、身長59cm。首もしっかりすわって
元気もりもりです(^-^)
[ 2005/06/14 21:47 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(4)
そうそう!こんなのこんなの!私も宇宙刑事すきでしたよ!女の人がインコ(?)に変身(?)できるのがなんだか女の子らしくて可愛いなとおもってました。笑。
ギャバンとにかく好きでしたね。シャリバンもよかったけど。笑
どっちもよくみてましたよ。代替わりするときのシーンがいまだに脳裏に焼き付いてます。かなりショックだったらしい。笑
確かにヒーローものは歌詞=タイトルでしたよね。アニメはメジャーなかっこいい曲引っ張ってきてますが、特撮ものは今もヒーロー爆発で。笑。戦隊モノですが、デカ!デカ!デカレ~ンジャ~♪と甥っ子がよく歌ってました。今は戦隊はマジレンジャーでなんか楽器が武器とからしいですが。太鼓が武器って、いいのかなぁ;とか思っちゃいますが;
そういや昔は女の人は必ず新体操系でしたよね。リボン回すのがお決まりで。笑
あれ、いつの間にか戦隊モノの話に?
[ 2005/06/15 13:40 ] ぎんじろう [ 編集 ]
デカレンジャー!なんであんなにEDの曲が
ハードボイルドなんだと思いました!
デカレンジャーのピンクのおねいさんは
今ニャンチュウのおねいさんですよね。
わははー新体操系!!
スーパー戦隊シリーズについても
色々書きたいなぁなんて思います。
ヒーロー大好き!(笑)
タイトル=歌詞は、そういやー超お子様向けの番組
(プリキュアとか)は入ってますね。
[ 2005/06/15 23:15 ] チップ [ 編集 ]
ども,ここにコメントするのはもしかしたら初めてかも知れません。

私は殆どヒーローものって見たことないんですけど,そんな私が唯一毎週欠かさず見てたのは「機動刑事ジバン」!
ナオトさんとマユミちゃんっていう登場人物の名前もはっきり覚えているほど(笑)
マユミちゃんを演じていた「このみちゃん」(フルネーム忘れた)が凄い可愛かったなあ…(そっちか)
ナオトさんもかっこよかったですけど(汗)
ラストが切なかった…多分今見たら号泣します。
当時は「何でー?」って怒った記憶が(笑)

…ちなみに,東映のヒーローシリーズはスカパーでやっているらしいです…見たい…。

ではでは。
[ 2005/06/16 21:48 ] 瑠奈 [ 編集 ]
瑠奈さんこんばんわ!
ジバンはあんまり記憶にないんですが(^^;
間下このみちゃんですね~!
「所さんのただものではない!」のイメージが強いです。
スカパーの東映チャンネルのページ見てきました!
ライブマンやってるんですねーvみ、見たい・・
[ 2005/06/16 23:06 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chip1215.blog9.fc2.com/tb.php/25-1011fc19

■劇中のゲキワザを再現できる、アクションフィギュア。右足を握って内側に動かすと、劇中さながらのアクションで上半身が回転。対象年齢:3才から(C)2007 テレビ朝日・東映AG・東映【4、5日で出荷】・テレビ・合体ロボ・ ボウケンジャー・「ゲキレンジャー」と幼なじみ♪
[2007/07/24 08:07] 男の子をあげる
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



