 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳6ヶ月健診 

今日はちびチップの1歳6ヶ月健診でした。
市の健診なので費用はタダです。
うちのちびさんは、1歳7ヶ月ですがね(^^;
1日生まれだから、1月健診が遅く感じます。

健診と共に、個別で歯科と栄養相談っていうのを受けるんですが
歯の磨き方を教える、栄養相談、発育相談の順に
3人の保健師さん?栄養士さん?とお話をしたわけですが・・

なんかお3方とも、言うことがバラバラで、
どの方の言った事を信用していいのか、分からなくなってしまいました(-_-;

3項目となっていますが、ほぼ話す内容は一緒で
(その間に、歯の磨き方やら、どんな遊び方をするかとかを行う)
例えば、子供の就寝時間欄に、チップは21時~22時と書きました。

1人の方は、「そうねー、21~22時なら、まだ遅い方ではないかなー」と言い
またお1人の方は、「20時には布団へ入るようにしましょう」と言い・・
他にも色々ありましたが、正直どうしたらいいか混乱しました。
んー・・あれってどうなんだろう。個別でなく、講習みたいに
みんなで1人の先生、保健士さんの話聞く方がいいと思う・・・。

何十年も先輩の方々のお話ですから、決して無駄な事はないと思います。
ですが、こうも三人三様違ってくると、まだまだ新米の母ちゃんとしては
逆に心配や不安に感じてしまう事も多く・・。

まー、でも思うようには行かないのが当たり前なので、
気張り過ぎずに頑張ろうと思いました。
オイラ楽天家で良かった(笑)
[ 2006/10/12 23:37 ] 育児 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



