 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗 

<クリ>簡単に渋皮むける「ぽろたん」開発 果樹研究所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061005-00000010-maip-soci

「ぽろたん」だって!かわいいなぁ。
栗って皮むきにくいですよね。
めんどくさいから、半分にスコーンと切って
スプーンですくって食べちゃうなぁ。

06-10-04_16-36.jpg写真はうちの庭の栗。
今年は大きいのが生りました。
でも食べたことないんです。
栗ご飯するほど生らないし。
しかし姫林檎はダメっぽいです。
去年は姫林檎いっぱい生ってたのに。
鳥が食べに来るんですよ~。

久しぶりに外の金魚を撮ってみました。
あれ?増えてるじゃんって(笑)
あとはっちゃくが居ます。現在外の金魚は3匹です。
06-10-04_16-38.jpg

[ 2006/10/05 17:28 ] 日記 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chip1215.blog9.fc2.com/tb.php/233-ddab7caf

茨城県の【果樹研究所】というところが、皮がむきやすいニホングリの新品種の育成に成功したそう。その名も…「ぽろたん」
[2006/10/09 02:57] ぽろたんbyサプリ@
早生種なのに大粒で、きれいな肌をもつ。果肉はやや粘質で、双子果は少なくて品質良好である。■収穫期:9月上旬~9月中旬■結実年数:2~4年【果実の効能】水に溶け易い水溶性ビタミン類(ビタミンB群・Cなど)を多く含みます。栗の場合は皮ごとゆでるので、一般には水に流
[2007/08/19 11:21] 果樹の厳選紹介
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



