 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閃輝暗点 

閃輝暗点とは、目の前にキラキラしたものが見え始めて
数十分するとその光は消えるんですが、その後偏頭痛を起こします。
(詳しくはリンク先を。)

へ?なに?なんか見えるの?ヤバイ人なんじゃないの?と
思われてしまいそうですが(笑)一応病気ですね。
と言ってもチップのは軽度なので、病気というと大げさな気もしますが・・
『「偏頭痛出るぞー」っていうのが事前に分かる症状』だと思ってます。

例えば・・これは居間から台所を見ている場面です。
06-08-30_09-03.jpg

急に一部分が見えにくくなるんです。(ここだと扇風機の頭だけ見えないとか)
しばらくすると、このような光の帯みたいのが見えてきます。
06-08-30_09-03~00.jpg

だんだん、光の帯が大きくなっていって、数十分すると消えます。
普通に見えるようになるんですが・・ここで頭痛が始まる(汗)

以前は、治しようがないものだから、ほっとくしかないなぁと思って
頭痛我慢してたんですが、ちびが居てはゆっくり横になるわけにもいかず
光が見えている間にバファ●ンとかイ●を飲むことで、
だいぶ痛みが緩和しました。

もう15年これと付き合ってますが、最近ではそんなに頻繁に
出なくなりました。昨日は久しぶりでちょっとビックリした(汗)
うっわ、緑内障だったらどうしようとか思いました(^^;

[ 2006/08/30 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ええーなんすか、それ!!
そんな兆候があってしかも頭痛になるのですか。
うわー・・・初めて聞きました・・・。汗
それは私はなったことないですわ~;
私は頭痛くなるのにものすごい弱いので、もう想像しただけで気分が沈みますわ・・・。沈
なんだっけ、よくわからないけどこういうのってストレスが結構関係しているような気がするので、気を楽にしてお大事にね~><;!

[ 2006/08/30 14:04 ] ぎんじろう [ 編集 ]
私も、周りの人に聞いても
同じ症状が出るという人は聞いたことないんですー。

私の場合、「頭痛くなるのが分かる」ので、
急にズキーンとくるよりはいい方かなと思います(^^;
先手必勝で、薬飲めますもんね。

ストレスやら、ホルモンやら、色々あるようですが
実際のところ、自分ではよく分かってないんですよねー
病院行くほどでもないし。気長に付き合っていきます(笑)
[ 2006/08/31 11:29 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



