 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みは 

疲れますな(x_x)
元々、遠出(外出)があまり好きでないチップと
休みの日にはどこかへ出掛けたい旦那様とでは
意見が食い違ってきますので・・
「~~へ行こう」という時点で、言い合いになる事もしばしば(汗


06-08-12_14-09.jpg12日はお台場へ行ってきました。
色々ゆっくりしようと思ったのに、
すげー雷で早々に引き上げてきました。
おみやげ買う暇もなかった・・泣

ヴィーナスフォート、3回目だけど
いつも買い物しないんですよね・・
あ、今回は珍しくTシャツだけ
買って来ましたけど。

独身の時から考えは変わらず
ここへ来て、何が楽しいのか
分からーん。
「噴水がキレイ」ぐらいしか
感想思いつかない・・スマン。

ここより、「あの逆三角形2つの所へ行きたい」と思ってました(笑)
せっかく近くにいるのにー!祭りがぁ・・あぁぁ

13日は、伯母さん家の町内のお祭りにお呼ばれして
大きいお祭りも盛大でいいけど、昔ながらのお祭りも楽しくて好きです。
ちびチップも、こういったお祭りのが分かりやすくて楽しいみたいです^^

間に仕事の日もあったので、チップにはその間の日が休日だったりします(苦笑)

17日は、お墓参り

18日は、ぐりんぱへ行きました。
富士山の2合目にあたる所なので、すごく涼しかった!

DSCF1193.jpg
園内は、シルバニアファミリーの仲間達があちこちにいます。
DSCF1220.jpg
『緑の丘のすてきなお家』にいる、みるくウサギさんの子供達
か、かわいい><
DSCF1194.jpg
風車
DSCF1203.jpg
観覧車から園内をパチリ。ほのぼのした遊園地です。
DSCF1231.jpg
正面の『森のみんなの学校』では、ぬいぐるみショーをやってました。

帰ってから、「遠出は疲れるよー・・」と言ったら、
旦那サマ「え!?遠くないよ。全然遠出じゃないじゃん。」と言われました。
確かに距離で言ったらそんなに遠くはないですけど・・
チップはグロッキーですよ。もー・・数日の間に出掛け過ぎ!!
ヤダー旦那サマ休みいらん(TOT)勘弁してくれー・・

次の日には、また旦那サマの実家へ行き。
疲れちゃって日記すぐ書けなかったです(^^;

なんで遠出がキライかと言えば、



小さい頃、チップはひどい車酔いの子だったんですね。
それこそ19で免許とって、自分で運転するようになってから
車酔いが治ったと思います。いやー今でもちょっと怪しいか。

小さい頃は、両親も子供の事を思って、色んなところへ
連れて行ってくれましたが、あまり楽しい思い出ってないんです泣
車に乗るだけで、気持ち悪くなるから「行きたくない」と言っているのに
無理やり連れて行かれたんですね・・。両親の気持ちも分かりますが
小さい頃の自分にとっては、苦痛だったんです。

必ずリバースしてましたから、目的地に着く頃にはグッタリで。
そんなんで観光しても、ちっとも目や耳に入ってこないんです。
出掛けた場所がどうとかより、車に揺られて苦しかった事ばかり思い出して。

そのせいですかねー、一部トラウマ的なものになっているのかもしれません。
遠出はイヤなんです・・。車のニオイがイヤなんです(TT)
車のオーディオの音もイヤです。音大きくなくても。
遠足とか、大勢で出掛ける時は大丈夫だったんですけどね。

ちびに遺伝してなければいいんですが・・。車酔い。
車酔いもなく、お出かけ大好きっ子だとしたら
母ちゃんも頑張ってお出かけしなきゃですね。
[ 2006/08/22 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
チップちゃん、こんにちは。お忙しい夏休みを過ごされていたようですねー。
主婦にとって旦那様の休みほど辛いものはないとかなんとか。
これが定年になったら・・・さてさてどうなるやらですね。
夫婦の意見が食い違うのは大変ですね。お互いどうしたいとかなんて全面一致なんてことないですよね。難しい問題です。
でも車酔いは私もかなり酷いほうだったのでお気持ちは凄く分かります。今ではだいぶ平気になりました。でもやっぱり箱根とかだめです。栃木の下呂も(名前からしてヤバイ・・
特にばあちゃんちに行くのが憂鬱でした。散々車に揺られて最後にあのうねうね。死んでましたもん。
大人になると少しはマシになるということはやっぱり車は「慣れ」なんだと思います。最近の子供たちは何をするにもどこへいくにも車で移動だから車酔いが酷い子の話はあまり聞きませんねー。ちびチップちゃんも乗り付けていればきっと大丈夫ですよ。
むしろそれにかまわなければいけないチップちゃんのほうが酔うのではと思いましたよ。

それにしてもぐりんぱの写真・・・お盆休み中だというのにこの静けさ。マジでよくやっていけてるもんだと関心しきりです。
冬場のスノボが頼りなんだと思います。

お疲れの身体、どうぞお癒しくださいませ。
[ 2006/08/23 17:42 ] ミルティー [ 編集 ]
こんばんは。
忙しいお盆休みだったようで。
だんな様は相変わらず遠出好きだねぇ。
でもお互いインドアだと何処へ出かけて遊んだらいいのかさっぱりで困ることもありますよ(笑)

しかしチップさんと同じ理由で私も遠出は苦手なのでインドアバンザイです。
遠出しても車酔いで楽しむ余裕ないし。
行くだけでぐったりなのに更に帰って来なければならないのがなんとも・・・v-356
車酔いに一切ならなかった姉はお出かけ大好きです。
酔わなきゃ楽しいよなぁ。
やはり小さい頃の体験は後に影響大ですね。
お出かけで体調崩したら悲しいので程々にね。
[ 2006/08/23 20:47 ] kiku [ 編集 ]
おぉーん(TOT)理解者が2人もいて、それだけでも嬉しいです!

>ミルティーさん
箱根、亀石、とにかく山道はノックダウンです~。
もう、「そろそろその道に入るなー・・」と思うと気持ち悪くなります(泣)
ちびの頃、「気持ちが悪いと思うから、余計気持ち悪くなるんだよ」
と言われつづけましたが・・無茶言うなです(笑)
ここ最近の車酔い気味は、まさしくちびチップの
お相手をせにゃならんが為のもののようです。
これはどうしようもないですよねー(T_T)

ぐりんぱ、園内は閑散としてますが(笑)
屋内のキッズフジQは、ものすごい混んでるんですよ。
たくさんおもちゃがあって、勝手に遊べるんですが・・・
私はうーん・・どうなんだろう;的な印象でした。

>kikuさん
そうなんです。相変わらずなんです(T_T)
車酔いしたことない人に、こういう理由で
遠出はキツイ・・と言っても、なかなか理解してもらえません(汗
お互いインドアでも困るかー。そうかもしれませんね(^^;
でもお金かからなくていいかも(笑)
[ 2006/08/23 21:56 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



