 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもゆ 

2ヶ月になってからは、麦茶やほうじ茶、ぼちぼち果汁。
3ヶ月になってからは、コーンスープ、野菜スープ、おもゆ。
ちびチップも、「食」のレパートリーが増えてきました。
ついついラクで便利な、粉を溶かして作るヤツを使っちゃいます。
このスープやら果汁、結構美味しいんですね。
すごーく味が薄いのかと思ったら、そうでもなくて。
みかん果汁は、ちょっと酸っぱかったかな。
毎回味見はしてないですよ?そんな事してたら、
どんどん体重増えちゃいますもんねσ(^_^;)

一番美味しくないなぁと思ったのは、おもゆ。
でもちびチップは、おもゆがお好みのようです。
スプーンも嫌がらないし、ちゃんと「あーん」します。
最近、親指をちゅぱちゅぱしゃぶるようになりました。
指しゃぶりって、赤ちゃんはみんなするもんなんでしょうか?
母乳でなく、ミルクだからかなぁ?

来週3ヶ月健診に行こうと思います。
昨日行こうと思ったら、近くの小児科は、「健診はやってません」と言われ
もう一つの小児科は、「健診は8月まで予約でいっぱいです」と言われ(-_-;)

ちょっと距離があるけど、評判は悪くない所へ聞いてみたら、
毎週火曜日に健診やっていて、予約ではなく来た順ですよとの事。
電話の受付のお姉さん、感じ良かった~。そういう所へ行きたくなりますねheart.gif


[ 2005/06/08 00:00 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
粉で溶かすの便利ですよね~。
甥っ子達はリンゴは好きですが、みかんはなんかいやみたいです。やっぱり酸味があるものはちがうのかしら?
指しゃぶりはする子としない子別れるみたいですよね~。
妹の子供は上の子は全く全然しゃぶるという動作をしたがらなくて、おしゃぶりのチュチュ(これは商標登録名?)も買い損でしたが。
二人目は指しゃぶりをしだして、チュチュもちゃんとくわえますし。そして指しゃぶりとかチュチュくわえることで安心するみたいで、おしゃぶりしなかった上の子に比べるとほんと寝かしつけやすくて助かります。
寝床に置いて泣きそうになってもチュチュくわえさせるとそのまま寝てくれるので・・・夢のような道具です、チュチュ。笑
甥っ子達は二人とも半年以上母乳だったし、それからミルクでしたけど。
なんていうのか、はじめから二人とも行動が違ったので、やるやらないは性格ではないかと思われます。たぶん?


週末絵チャットやるんですか?!
時間が合えば遊びに伺います~☆
[ 2005/06/08 16:40 ] ぎんじろう [ 編集 ]
チュチュって、ペンギンのマークのやつですよね!
今使っている哺乳瓶がそれです~(^v^)
さりげないペンギンマークが可愛くて、選びました♪
赤ちゃん=おしゃぶりくわえてるイメージなので、(コエンマとか?笑)
一度くわえさせてみたいな・・なんて思うのですが
おしゃぶり否定派のママンがおっかねぇので(^^;
絵チャ、お時間都合がよければ、ぜひ来てやって下さい。
あ、忙しかったら無理しないで下さいね♪ドゥフフ。
[ 2005/06/09 09:08 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



