 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バケツに居た金魚は? 

残念ながら、1匹はお星さまになってしまいましたが、
もう1匹はとても元気です。

そして、塩水浴後に移った場所は・・・

ジャーン♪
Planter00.jpg

自作プランター池です~。え?お前がプランター作ったんじゃないだろって?
ごもっとも!(笑)でもね、ちゃんと加工したんですよ?
雨が降って、プランターの水量が増えてしまった時、
あふれてしまわないように、穴あけしたんです。
針金だと細すぎるので、カーテン掛けるフックの使ってないやつを
火で熱して、ブスッと溶かして穴を広げて。

まぁいいや、プランターの事は(笑)

バケツの子が1匹になってしまったので、1匹だけで
プランター池もかわいそうかなぁ・・と思い、
あの「はっちゃく」を一緒に池に入れました。

さあ、ホテイアオイを退かしましょうか。
Planter01.jpg

並んで居ましたね~(^^)分かるかしら?
小さい子がバケツの子なんですが、
はっちゃくもこの位の大きさだったんです。
プラケースにいた時は、まだまだ小せーなぁと思っていたんですが、
池に移したら、1ヶ月でかなり成長してる事が分かりました。
もうプランター池、1週間経ちますかね。順調です。

お祭り金魚のおかげで、飼い方を見直したりしているうちに
面白くなっちゃって。コメットだけの時は、全然興味なかったんですけど(汗

本水槽は、コメット1匹になってしまったので、その後
朱文金を導入しました。こちらも今のところ順調ですね。
やっぱり水槽に入れる前に、ちゃんとトリートメントしてあげると
全然元気さが違いますね。今までのキン達、気づかせてくれてありがとう。

朱文金が元気なので、水槽を大きくする事になりました♪
また後日、水槽が届いてからアップしますね~。
[ 2006/08/02 17:56 ] 金魚 | TB(0) | CM(3)
ああそうか!外に置いてたら雨水であふれる可能性があるのか~!
確かに、途中で水抜きの穴があるのはいいアイデアですね!
ホテイアオイも立派で♪
花咲きそうですかね?
ああ、水槽、家の使ってないまま屋根裏にある水槽あげたいですわ・・・母に邪魔だ邪魔だといわれて肩身が狭い。くそ~~涙
[ 2006/08/03 11:21 ] ぎんじろう [ 編集 ]
ホテイアオイの花って見たことないんですよ~。
薄紫色?の花が咲くんでしたっけ。
咲くかな~楽しみだな~v

屋根裏の水槽!もしかしてすんごいデッカイんですか?
うちも、チップ以外は金魚にあまり関心ないので
ママンには「部屋が湿気る!」と言われ・・
はっちゃくもバケツも、本当は部屋で水槽で
(水槽大きくしたら、今の小さいのに移したかったんですが・・)
飼いたかったのに、泣く泣くプランター池です。
あ、でも金魚にとっては、池のがいいのかもですね。
外だとブクブクなくても、酸素足りるみたいですし。
[ 2006/08/04 23:13 ] チップ [ 編集 ]
え!ホテイアオイ咲いたの見たことないですか?
これが意外と綺麗な花です。そう、薄い紫色です~v
でも、一日で終わってしまう・・・
いくつかあると、毎日どれかが咲いていてけっこういい感じなんですけどね~。
お日様照るとこに置いといたらきっと咲きますよ♪

しかし、部屋が湿気るって・・・OTZ
いや、そうなのかな・・・
き、気にしたことなかったなぁ・・・;
[ 2006/08/05 10:07 ] ぎんじろう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



