 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった 

人気の金魚図鑑 飼い方選び方(仮 人気の金魚図鑑 飼い方選び方
勝田 正志 (2006/05/20)
日東書院本社

この商品の詳細を見る

夜になるとファイルのアップができなかったり、更新するのに
時間がすごくかかったり、書いたのに消えちゃったり(;_;)したので
更新するのに4日も掛かっちゃったじゃないかー。
しょうがないね・・・タダだし。でもずっと順調だったのになぁ。

改めて飼い方を見直そうと思い、amazonで買ったわけじゃないんですが
5月からFC2ブログ「amazon商品が簡単に紹介できる」
とかいう機能がついたので、使ってみました。
(まさかこれのせいじゃ・・汗)

いや、ホントはオールカラーでいっぱい金魚載ってる本が
欲しかっただけなんだけどね(笑)

実はキンも天に召されてしまったので、やはり何か他に原因が!と
よく観察してみましたら・・・どうも小さい和金が、かなり暴れん坊で
それによるストレスがあったのでは・・と。エサだけでなく。
もう1週間は経ちますが、コメットと別居させてます。
06-07-07_09-49.jpg06-07-07_09-55.jpg
水槽が寂しくなってしまった・・・       あばれはっちゃく(笑)

プラケースの方は、エアストーンなのでろ過機能がないんですね。
1日で水が濁ってしまうんです。そ・こ・で!お得意の!
チャラララッチャラ~ン♪「100円ショップ~」(ドラえもんで読んでね笑)
プラケースが光っちゃって、よく見えないんですが、
手前の黒いもの、分かりますか?これね、水槽用の竹炭なんです♪
ダイソーの商品で、おさかなの形の竹炭。3つ入り100円。
これ入れたら、濁らなくなりました~。オススメですよ。
さぁ、バクテリア君、頑張って繁殖してくれたまえ!
[ 2006/07/07 10:43 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



