 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆になってしまった 

06-06-22_16-35.jpg

もうお気づきですね・・?コメットの1匹金太が星になりました。
いえもう先週の事なんですけどね。
まさか先に居た大きい金魚が、☆になるとは思っていませんでした。
原因は他でもない、チップにあります(汗)

後から来た、キンと金太(まぎらわしー!)が可愛くて、
今まで4日に1度くらいの頻度で、エサをあげていたのに
「少~~しずつの、毎日」にしたら・・・

元気がなくなっちゃった時、あわてて食塩浴させて、
2日間頑張りましたが、☆になってしまいました。

あっちこっちで「金魚の病気」やら「治療法」などを調べた結果
やはり急なエサやりによる、「消化不良」を起こしてしまったようでした。

飼い主として、とんでもねぇ初歩的ミスを犯してしまいました・・・
すまんかった!と土に埋めました。

エサは前のように4、5日に1度ペースに戻しました。
金魚って、2週間ぐらい食べなくても平気なんですってね。

キン、ちょーっとだけ大きくなったような気がしないでもない。(笑)
[ 2006/06/22 17:03 ] 金魚 | TB(0) | CM(3)
ええ!?
ついこの前写真に元気に写っていたのに!
えさ食べすぎですか・・・でも、餌やりが毎日になったからって、量は少なかったんでしょう?うーん、むつかしいですねぇ。
コメットさんのご冥福をお祈りします・・・
[ 2006/06/23 22:17 ] ぎんじろう [ 編集 ]
4日に一度って・・・少なすぎません?
でもチップちゃんのうちの食事事情はそれで良かったんですね。
うちはもともと水槽が小さいところに来て6匹もいるんでいつも人が通ると気が狂っているんではないかというくらいえさを欲しがります。
朝晩2回、毎日くれてますよ。
実家の金魚もそのペース。
4日に一度・・・大丈夫?
あとは「ストレス」ってこともあるかもよ。
新参者の為に環境が変わったからということも無きにしも非ず、かも。
金魚って難しい。
[ 2006/06/24 15:44 ] ミルティー [ 編集 ]
>ぎんじろうさん
量は少なかったですー。ホントにちょっぴり。
でも急に回数増やすのは良くないのが分かりました。
難しいですー(^^;

>ミルティーさん
いえいえ大丈夫です。コメット3年目です。
その3年目を死なせてしまったかと思うと
悔やまれてなりません(>_<)
朝晩2回、毎日ですか!!(°O°)
多すぎません?(笑)

って事は、ミルティーさんちの金魚、
ものすごい巨大金魚!?
おぉぉ~見たい!今度ブログにアップして下さいよ~♪
[ 2006/06/24 17:27 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



