 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入りの 

06-06-11_22-14.jpg昨日連れてきた金魚です。
でかいコメットは前からいたやつ。
1匹は琉金ですね。
(手前の丸っこいの)
本当は和金と琉金は
同じ水槽にしない方が
良いらしいのですが、
(*泳ぐ早さが違う為、
琉金がいじめられる事がある*)

以前12年程飼っていた金魚は
琉金が一緒でもまったく問題
なかったので、ちょっと
様子を見てみようと思います。

なーんか、この小さい琉金が
かわいく思えて、いじめられて
ないかしらと心配で、
何度も水槽の様子を見ております。よし、この丸っこいちび金魚は
「キン」と名づけよう。あ、あとの3匹?みんな「金太」(笑)
[ 2006/06/11 22:49 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)
お!金魚だきんぎょだ!v-229
大きなのもいるのですね。ちょっと大きさに差があるきもしますが、うまく共存できるといいですね♪
しかし、水槽にいろいろ入っていますなぁ。笑
バックは写真の壁紙ですね。あれ、あるのとないのでは結構雰囲気がちがいますよね~
お魚さん飼うのやめてからずいぶんたつなぁ・・・
金魚ってやはり癒し系ですよね~♪
[ 2006/06/12 12:41 ] ぎんじろう [ 編集 ]
水槽に色々(笑)
お菓子とか小さい飴とかが入ってる、
すくって取るキャッチャーのガラクタがたくさんです~
金魚の水槽に入れるぐらいしか使い道がなくて(^^;
丸い玉のやつは、金魚がコロコロ転がして遊んでますよ♪
写真の壁紙!撮った後「あ、ずれてる・・まぁいいかー」
と思ってたら、その後ろに湿気取りが見えてますね(^^;お恥ずかしい・・
眺めていると、ほんわか癒されます。
熱帯魚飼ってみたいんですけど、あれはお金がかかるらしいですね(汗)
[ 2006/06/13 07:41 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



