 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たべちゃうぞ 

最近CDばかり買ってますが、中身はもっぱら子供向けでして。
あ、でもASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN
GRAPEVINEは中古でちょこちょこ買ったりしてました。
たまには若モンの曲も聴かなきゃ、オバチャン。
このお3方のCDの話しは、またいずれという事で(いつになるやら)
今日は懐かしの『ポンキッキーズ』のCDについて、でございます。
こちら、ベスト30という2枚組で、1枚目が「ポンキッキ」時代、
2枚目が「ポンキッキーズ」のCDとなっておりまして。
目当ては1枚目の方だったんですけどね。
そして、のっけからあのオソロシイ曲が始まるのです。
『たべちゃうぞ』歌ガチャピン
♪おなべでゆでて たべちゃうぞ
あたまのほうから なげこんで・・
IMG_000003.png恐えぇよ!!
まぁ子守唄などは、『脅かして寝かし付ける系』と
『いいこね~と誉めて寝かし付ける系』があるそうですが・・・
いたずらしただけで、鍋で煮込まれて喰われたら
たまったもんじゃない。いやぁ、ガチャピンの、あの
のほほんとした顔には何かウラがあると思ってましたよ。
だってなんとなく、ムックのが好きだったもん。
(ムックもよく見るとコワイけどね)
目がコロコロ動くの気になってしょうがなかった。

ガチャピンといえば、スポーツ万能なんでもこなせるヤツです。
そのガチャピンが色んなスポーツに挑戦した映像が
DVDになっているそうですな。欲しくはないけど
見てみたいな・・。ガチャピンって、スキーとか
スキューバやる時って、防水仕様なんだろうな。
て事はガチャピンのストックかなりあるんだろな。

他にも、「いっぽんでもニンジン」とか「パタパタママ」とか
懐かしの曲が入ってます。「あいうえ おほしさま」が
好きだったなぁ。なんかもの悲しくて。 
「カンフーレディー」は、ようやく『こういう歌詞だったんだ!』と
分かりました。昔ポンキッキのレコード持ってたんですが
何せ持ち主はコドモですので、あちこちキズだらけで
ちゃんと聴けやしなかったのですよ。長年のナゾが解けました。

あとは「おっぱいがいっぱい」は、初めて聴いた時は
恥ずかしかったなぁ・・とか「ホネホネロック」はロックじゃねえ!とか
「およげ!たいやきくん」は、ふやけたタイヤキ喰っちゃう程
オッサンは腹へってたんだなとか・・。

いかんいかん、大人になると歌ひとつにしても
余計な事考えちゃって・・(ワタシダケデスカ?)
[ 2005/05/29 23:40 ] 懐かしいの色々 | TB(2) | CM(5)
TBありがとうございました~!

まさにガチャピンはナマハゲ!
恐いですね~。
ポンキッキって色々とシュールでしたよね。

こちらからもポンキッキソングネタをTBさせていただきます!
[ 2005/05/31 00:39 ] 一番星 [ 編集 ]
わわ、コメントまで下さったんですね!
ありがとうございます~。
他のポンキッキ記事も拝見させていただきました!
しかし、のこいのこさんや、ぶんけかなちゃんって
一体何者なんでしょう?
[ 2005/05/31 22:12 ] チップ [ 編集 ]
どうもです!

ホント、素性のわからない人たちですよねえ。
やけに歌がウマイし!
[ 2005/06/01 01:40 ] 一番星 [ 編集 ]
ポンキッキには記憶に残る唄がたくさ~んありますよねぇ。僕自身ムックなんてニックネイムを付けときながらチッブさんのブログ見るまで気にしていませんでした。改めてそういえばぁ~って思いました。
[ 2005/06/14 01:59 ] ムック [ 編集 ]
ポンキッキの歌は、名曲揃いですよね!
「ムック」というと、どうしてもポンキッキです~
ムックの頭のプロペラも気になります(笑)
ムックさんのブログへジャンプしたら、
テンプレートが読み込めませんって出ちゃいました(;><)
あれれ~?です。
[ 2005/06/15 00:03 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chip1215.blog9.fc2.com/tb.php/17-f13ba0a6

あのさ…。 ちょっと、いいかな…? ずっと思ってたんだけど。 木村カエラちゃんっ
[2005/05/31 00:40] 負け犬のブルース
★ice-mixグッズ「ガチャT」のガチャピンについて教えるよ。※ガチャTについてはこちら『ガチャピン』種族:恐竜の子供性別:オス出身:南の島年齢:永遠の5歳 身長:165cm体重:80kg 誕生日:4月2日(1973年4月2日(『ひらけ!~』の放送開始日)
[2005/06/24 07:08] ice-mix
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



