 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋は恋は恋 

昼間NHKの手話ニュースでやっていたんですが
「9年間片思いのアホウドリ」。
鳥島で繁殖目的として、呼び寄せるための実物大の模型を置いたところ
1羽のオスのアホウドリが、この模型に恋をしたという事です。
しかも9年間も。途中、心変わりをしたものの、その相手も模型。
どうにも報われない恋をしている、1羽のアホウドリがいるのです。
専門家の方によると、「繁殖期に入る頃に、目に留まったのが模型
だったからじゃないだろうか」と解説されてました。

しかし、気づかないものだろうか・・・
模型に擦り寄っている「デコちゃん」(アホウドリにつけられた名前)
を見ると、なんとも切ない気持ちになりました。
例えば、人間が「それは模型で、本物じゃないんだよ」と
教えてあげる事ができたら、デコちゃんはちゃんと本物の恋が
できるんだろうか・・?
いやしかし、人間でもフィギュアが好きでフィギュアを恋人のように
愛している人もいるからなぁ。周りから何を言われても、
やっぱりフィギュアが好きな事は変えられないと思うし。
デコちゃんもやっぱり模型のアホウドリがいいんだろうな・・・。
まるで谷山浩子の「恋するニワトリ」じゃないか。
過去の日記に書いた事がありますが、ニワトリが屋根の上の風見鶏に恋をして、
かなわぬ恋を胸に、ひとりで卵を産むというちょっぴり切ない歌です。

5月に、鳥島のアホウドリの模型は撤去されるそうです。
デコちゃんと模型のアホウドリの別れを想像すると、
また切ない気持ちがよぎりますが、デコちゃんよ、頑張れ・・・。
恋は恋は恋。
[ 2006/03/18 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



